【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】集団戦休止宣言をしたMJBはクランウォーズseason11に参戦します!? クラメン枠は残りわずか?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい~こんばんは!

 

昨日はゴルフをしてそのまま寝落ちしてしまいましたkinchan0023です。

 

WOTを起動する前に戦う睡魔にはなかなか勝率が上がりませんねw

 

まあ子供たちと一緒に寝れるのは幸せなのですがゲームもしたいお年頃なのです。

 

今日は現状のMJBの報告とクランウォーズseason11についてです。

 

クランウォーズ行くぞイクゾー!! 出来ればみんなでタク練練り

f:id:kinchan0023:20190321221523j:plain

題名にもありますがMJBは3月5日に集団戦をお休みすると宣言しました。

www.kinchan0023.com

 

この記事が16日前でその時には35名まで人数が減ったのでクレリザlevel10を消化しながら車両開発クランにする予定でした。

 

しかしこのブログのおかげ?なのか16日間で45名も人数が増えてもうすぐ80名になる予定になりました。

 

当然ティア10を持っていない人もいるのですが、自クランがクランウォーズやっているならいつか出てみたい!っとのお声を頂き頑張ることになりました。

 

worldoftanks.asia

 

season11は前回不評だった同盟システムが完全撤廃されて単独クランでのシーズンランキングを争う形になります。

 

20位以内は狙いませんが、ティア10に参戦しつつ、たまにティア8に出張したりとやってみたいなぁっと思っています。

 

 

実は進撃戦よりもハードルが低い? 事前にタク練練りが出来るクランウォーズ

これは個人的意見になるのですが、進撃戦に比べてクランウォーズは事前の打ち合わせする時間が多く取れます。

 

進撃戦は2~3分で指揮官がタクを説明しますが、クランウォーズはトレーニングルームでポジションの確認が出来たりするので初めての人にも十分な説明時間が取れるのが良いです。

 

また反省会も出来るし、戦場の霧によるワクワク感もたまりませんよ~

 

配信もしたいと思っているのでぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

ちなみにクランウォーズseason11は日本時間2019年4月3日から2019年5月12日午前6時まで開催されます。

 

20枠開いているのに募集締め切り? もしかしたら帰ってくるかも・・・

実は反響が大きかったのでそろそろ募集を〆きります。

 

理由として20枠は次回のCWEまで空けておくのです。それは集団戦休止宣言をして脱退したメンバーが多くいますが、「戻ってきたいなぁ」っという心情になったときにいつでも歓迎できるようにしたいからです。

 

ただCWEで報酬車両を絶対取るというクラン方針ではありませんので、報酬車両を狙っている人はいま加入しているクランで是非とも頑張ってほしいのです。

 

どちらかとちょっと隠居気味にWOTしながらたまに集団戦ンんんぐらいの気持ちになったら麻雀しに来るぐらいの気持ちになったらお待ちしておりますぞw

 

なのでとりあえず新規の募集は締め切ります。 残りの枠はMJBに縁のあった方限定とさせていただきます。

 

 

 

ではではまた!