【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】集団戦をするキッカケ動画のご紹介 対ベトナム戦線 アラモンド様動画


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんばんは!

 

仕事の繁忙期が終わり時間の余裕が出てきたのでブログ更新が捗りそうです。

 

昨日は久しぶりにティア10の15vs15をやったのですが、終わった後の雑談でクラメンと話しているときに結構な人数の人がある動画を見て・・・っと出てきました。

 

そのキッカケはアラモンドさんの対ベトナム戦線!

 

2015年5月の動画なのでもうすぐ4年前になるのですが、これを見て「自分もこの場に立ってみたい!」っと強く思ったのを覚えています。

 

ではご紹介!

 

当時はベトナムの数がすごかった!? 古参戦車兵からすると懐かしいクランばかり

f:id:kinchan0023:20190404172657p:plain

 

(※動画も大事ですがチャンネル登録もぜひ!)

www.youtube.com

 

 

 

こちらが多くの方が集団戦をするキッカケになった対ベトナム戦線①。

www.youtube.com

いまではアジア鯖内の日本クランはトップ争いをするのが当たり前になっていますが、その当時は違っていました。

 

ベトナム勢が数でも質でも多かったそうです。

 

推測なのはワシ自身、この戦いに参加していないので推測するしかないのが悲しいw

 

ワシの拙い文を見るよりこの動画シリーズをぜひ御覧ください。

 

 

今回のシーズン11で同じことは起きないかもしれませんが、進撃戦のルールなどが15vs15になるのでもしかすると対〇〇戦線が再現されるかもしれませんよ!

 

 

 

ちょっと話は変わってMJB内について。

 

昨日ティア10クランウォーズをやって、ワシも含めて経験不足を露呈しました。

 

ただ皆の意欲が高く、入隊時には5式しか持っていなかった方々がobj277を揃えているのにとても感動しました。

 

このブログを見て加入しました!っという方がほとんどで、3月5日に集団戦を休止宣言した時に残ったクラメンが35名が80名規模になり、今度は90名規模まで再募集します。

 

 

誰でもティア10クランウォーズに出れるというのは猛烈なモチベーションアップになるのは実体験済みなので、今後もクランウォーズ戦士が増える活動をしていこうと思います。

 

確かにランダム戦とは違って独特のことを覚えることも多いのですが、買った時の快感をぜひ味わってほしいですね。

 

 

ではではまた!