【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】集団戦車両ランキング(報酬車両など)① 通常ツリーではない特別車両内で個人的まとめ


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

子供が小学生になって起きるのが一時間半早まったので、朝からブログを書いていますkinchan0023です。

 

それなのにクランウォーズを夜一時までやって、そのあとAPEXやってたりと睡眠不足気味なので今日は寝ますw

 

では本日はクランウォーズや進撃戦をやっててよく見る特別車両をまとめたいと思います。

 

obj907を取るためにobj907が必要!? obj260を早く獲得して!!チーフテン強いのぉー!

f:id:kinchan0023:20190114092356p:plain

 

先に定義付けしますが、特別車両とは

・CWEで獲得できる報酬車両(obj907・VK72.01・チーフテンなど)

・パーソナルミッションを進めて獲得できる車両(obj260・obj279eなど)

・Foch155・FV215b(183)など置き換えによって現在は入手不可の車両

 

だいたいが上の条件に当たる車両とします。

 

あえて書きますが、T-22mはほぼ獲得できないので省きます。

T-22 medium - World of Tanks Wiki*

 

ではさっそくまとめましょう!

 

堂々第一位 object907     説明不要!圧倒的中戦車力!射爆了!

www.kinchan0023.com

 

ネタっぽくてネタではない迷言がありまして、「obj907を取るためにobj907が必要」っと言われるぐらいに集団戦において単発MTの確固たる地位を築いているのがobj907になります。

 

obj140に比べて勝っている部分が多く、強豪クランほど、この車両を揃えています。

 

初めてCWEで報酬車両の獲得ボーダーに入れた! 車両は何を取ったらいいですか!?っと聞く方は問答無用でobj907を取ってください。

 

もし取らなかった場合はクラン運営の方からかなりお灸を据えられるほどだと思ってください。(最悪除隊レベル)

 

それぐらいの集団戦重要車両です。

 

獲得できれば集団戦をやっているクランの入隊ボーダーを超えていなくても、通過できる可能性のある免罪符となり得ますぞ。

 

まあワシが乗ってもあまり活躍出来ないので、最終的には乗り手の技量が反映されるのですけどねw

 

 

第二位 obj260  速力!装甲!パーソナルミッションなので誰にでもチャンスが!

 

正直二位はチーフテンだと思っているのですが、前回の「CWE戦場の虎」で獲得出来なかったので持っている車両のobj260が二位にランクインですw

 

詳しくは下記のブログにて

 

www.kinchan0023.com

 快速重戦車はどのマップにも採用される一番汎用性の高い車種になります。

 

その中でobj260はほしい性能が揃っていますので、長く辛い物が多いパーソナルミッションをぜひ進めていきましょう。

 

そうすれば貴方の髪の毛戦線は見事に後退していくでしょう。

 

通常弾がAPCRなのも隠れたメリット。狙撃が捗るゥー

 

 

第三位 チーーーーーーーーーーーーーーフテン  持っていないからわからないけど速力のあるハルダウン車両

f:id:kinchan0023:20190114092356p:plain

 

ハルダウン最強戦車といえばスーパーコンカラーですが、速力が遅いという欠点がありました。

 

それを補いつつ、必要であるハルダウンにおける安定度抜群の活躍をする車両としてチーフテンが登場しました。

 

持っている人は軒並み熟練者が多いので活躍している姿をよく見るのでしょう。

 

www.kinchan0023.com

 

スーパーコンカラーの完全な上位互換ではありませんが、速力があるおかげで採用率は高いです。

 

むしろ欲しいです。くそー!取りたかった獲得したかった!

 

けどobj907持っていない人は先に907だよ。907の次の車両はこれがオススメです。

 

 

第4位 Vk72.01   豚めし弱いけど装甲と単発火力が魅力

www.kinchan0023.com

 

上は2018年の記事なので一年以上前の使用感なのですが、対5式相手には単発750は刺さります。

 

しかも5式がナーフされる噂があるので、街マップでは採用され続けるでしょう。

 

絞りが遅いし、豚めしが弱いという構造的な欠点があるので乗りなれないとワシのように0爆もあり得る車両なのでランダム戦でコツを掴みましょう〜

 

 

まだ書きたいものがあるのでまた次回に〜

 

 

ではではまた!