【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】Panhard EBR 105の使用感と集団戦に使われ方 これはクラン専従者が大事になってくる車両


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい~こんばんは!

 

皆さんゴールデンウィークウィークしていますか?

 

最近FPSばかりしていましたが、エクスカリバーミッションを進めたい欲が出てきたのでランダム戦に乗っていますkinchan0023です。

 

さて今日は装輪車両のティア10を買ったのでその使用感などを書きたいと思います。

 

これは!難しすぎる!! 最速100キロで戦場を荒すのがお仕事

f:id:kinchan0023:20190429180816p:plain

まずは速い! いままでの置き偵察ポイントを潰せるぐらいにはやいので軽戦車に乗っている場合は敵にEBRがいないか必ずチェックしましょう。

 

火力は貧弱ですが有り余る速力で走り偵察が主なお仕事になります。

 

HPは1300しかないため、どこか障害物に引っかかるとあっという間に溶けてしまいますが、車輪が大きいので意外と弾を吸収してくれます。

 

最近の進撃戦では平原マップであればほぼ採用されている印象です。

 

やはり初動など敵の本体がどこに行くかわかるのは圧倒的なアドバンテージになりますからね~

 

自走砲を組み合わせるのも流行りなのでぜひ使ってみましょう。

 

問題は明らかに他の戦車と操作間が違うので誰でも乗っていい車両ではないことです。

 

バット乗りの派生かもしくは2優等を取るなどしない限り、車両は持っていても採用はされにくいでしょう。

 

今までのタクを根本から練り直ししないといけなくなった原因車両とも言えるので、クラン内で乗り手を育成しましょう。

 

 

ではではまた!