【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】アップデート1.5を個人的にまとめました! かなりの良アップデートですが日本重戦車5式は涙目


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

毎日集団戦をやってる気がするMJBのkinchan0023です。

 

もう隠居クランは撤回して、楽しみながら集団戦をするクランとしますぞ。

 

では今日は1.5アップデートを個人的にまとめたいと思います。

 

WGは絶対日本戦車は嫌っているに違いない!? このナーフはやばい

f:id:kinchan0023:20190506170200p:plain

とりあえず詳細↓

worldoftanks.asia

 

今回の1.5を3行でまとめると

・日本重戦車は売って良し

・スウェーデン中戦車は可もなく不可もなく

・その他は良アップデート

 

日本重戦車については過去の記事で書いたのでご参考ください。

 

www.kinchan0023.com

ここには書いていませんが、ティア8苦行戦車と言われていたO-HOがさらに性能がさがったので、苦行ではなく抹消戦車となりました。

 

 

スウェーデン中戦車は持っていないので使用感が書けませんが、戦場で見ているとSTRVより前線に行きやすいため積極的防衛?に適していそうですね。

 

タイムラインを見る限り、集団戦では特化型のSTRVが採用されそうですが、ランダム戦では強いE50-Mと似た立ち位置になりそうです。

 

 

その他の良アップデートの筆頭は↓のWOT専用プレミアムアカウントです。

1. WoTプレミアムアカウント
『World of Tanks』専用のプレミアムアカウント「WoTプレミアムアカウント」を追加します。

このプレミアムアカウントは、『World of Tanks』でご利用いただけます。また特典として、EXPボーナス、搭乗員EXPボーナス、クレジットボーナスに加え、新しい機能もご利用いただけます。

 

リザーブ庫
毎週最高で750,000クレジットをリザーブ庫に貯めることができます。WoTプレミアムアカウントを使用すると、戦闘で取得したクレジットに対して+10%の追加ボーナスが適用されます。この追加ボーナス分のクレジットはリザーブ庫に保管され、アカウントに移行されます。WoTプレミアムアカウントを持っているかいないかに関わらず7日ごとにリザーブ庫が開錠され、庫内のクレジットはすべてアカウントに移行されます。


小隊ボーナス
もしも小隊のメンバーのうち1人がWoTプレミアムアカウントを保有していた場合は、保有者にはクレジット+15%が、そして保有していないメンバーにはクレジット+10%が適用されます。

 特にこの2つは良いですぞ。

 

拠点戦でも貯まるリザーブ庫は7日毎にボーナス気分を味わえます。

 

 

 

小隊を組むメリットがあるのでぜひWOTプレミアムアカウントを持っている方は小隊をしましょうぞ!

 

それ以外では集団戦で採用率の低い車両だったクランバンにも陽の目が当たりそうなBUFFがされています。

 

実際昨日の進撃戦では足があるハルダウン車両はチーフテンが相場でしたが、通常車両では数枚入れても良さげな車両の印象を受けました。

 

 

あとは議論の多い自走砲にもメスが入り、若干の仕様変更がされています。

 

そんなことをするよりランダム戦で最大2両に制限すれば終わると思うのですががが・・・

 

 

ユーザーの声を反映してきている雰囲気が最近のWGには感じられるのでぜひぜひ頑張って欲しいです・ω・

 

 

ではではまた!