【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】ランダム戦を回している人をいかに集団戦沼に漬け込めるかを考察してみる① 新規勢が増えるための6拠点


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

なにやらブログ熱が復活していますkinchan0023です。

 

皆様にお役に立てれる情報をまとめていきたいので、記事リスクエストがあればお気軽に質問箱に投げてください。

 

良ければ「記事依頼」など書いていただけるとわかりやすいのでよろしくお願いします。WOT関連の内容でしたら一生懸命書きます!

peing.net

 

では今日は集団戦が下火になっている実感があるのでそれを改善できるように考えていきたいと思います。

 

さあ皆さん集団戦にチャレンジしてみましょう!? クランウォーズの楽しさ

f:id:kinchan0023:20190507112039j:plain

(これはラインメタル系列でしょうか。WOTならF7を押してSOS)

 

WOTはまずスタンダード垢とプレ垢で運命の分かれ道があります。

 

スタ垢の方はティア6前後が一番収支的なバランスが良いのでそこで打ち止めの方も多数います。(4年前の自分がそうでした)

 

ティア10を一両作るのに3〜4ヶ月かかります。経験値を貯めるのも大変なのですが、約650万クレジット以上を貯めるのがかなり苦労します。

 

育成車両に乗って経験値をためつつ、金策車両でクレジットを貯める作業をするので2倍以上の手間がかかるのです。

 

金策をするのには色々方法がありますが下記にまとめました。

①課金車両に乗る(完全無課金プレイの人はティア6のKV-2がおすすめ)

②個人リザーブを使う(たまにあるミッションをクリアして大切に使う)

③クランリザーブの恩恵(所属するクランのリザーブレベルに依存)

④プレ垢を買う(一番早いのはコレ。しかもWOT専用プレ垢は色々お得)

⑤バイトをしてリアルマネーで買う(もしくは魔法のカードでカイジプレイ)

 

①は収支の良いティア帯の課金車両に乗るのがベストです。たしかヒロログさんのブログに収支が良い課金戦車リストがあったのでご参考に〜

課金弾を打たなくても良い車両がランクインしていますね。

wot.hatenablog.jp

 

②の個人リザーブは数に限りがありますし、クレジットリザーブはなかなか貰えないので、貰えた時には集中して戦車に取り組みましょう!

 

③のクランリザーブの恩恵はクランの拠点開発度によって収支が異なります。

最強の組み合わせはティア8拠点で通常弾のみ運用でクランリザーブレベル10でガン回しするとこうなります↓

 

ただティア8拠点は立っているのは稀ですので6拠点を毎日しているクランに入って、できれば課金戦車のクロムBもしくはT-34-85Mを買って回すのをオススメします。

 

momoさんが毎月まとめていらっしゃるリストです。いつもありがとうございます!

 このリスト内のクランに入れば金策は目処が立ちますよ〜

ランダム戦を回すより、短時間で効率よくクレジット稼ぎができます。

 

 

④はプレ垢を買うという本末転倒な感じに。まあそれが一番効率が良いので仕方ないねー

⑤はネタです。だったらゲームしないで働けっと昨日嫁から言われたので腹いせに書きました。

 

 

いろいろ書きましたが、「ティア10車両を開発するために膨大なクレジットが必要なのでティア6拠点を回して金策しましょう!」が一番勧誘しやすい謳い文句になりそうです。

 

そこからティア8拠点・進撃戦にいって最終的にはクランウォーズが黄金ルートなのですが、その過程をどう乗り越えるかは次回また検討したいと思ういます

 

 

 

 ではではまた!