【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】クラン合流が続く日本人クラン 15vs15のためのアクティブ確保のために奔走 日本人クランまとめ


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

昨日は一生懸命ウエストフィールドのタクを考えていたのに敵にすっぽかされましたMJBです。

 

こんちきしょーっと思いつつ、一日約900Gの収入があることに感謝しなくていけませんね〜

 

では今日はクラン合流が続く日本人クランについてまとめたいと思います。

 

6〜7月に報酬車両獲得イベントがあるらしいので皆さんが気になるところですね。

 

いま進撃戦をしているのは両手で数えるぐらい!? 縮小傾向にある日本人クラン

f:id:kinchan0023:20190508150413p:plain

(MJBはティア10クランウォーズの領地を4つ確保中です!ほぼ戦闘はしていません!)

 

合流クラン情報まとめ

 

【BLIGE】 ←11Bさんが合流

【ICPD】   ←MKZさん、-BC-さん、RGZさんが合流

【CROWN】 ←FOTREさんが合流

 

合流したクランは全員が移動したわけではなく、そのままのクランで頑張る方もいるのですが、上に書いたところは大手に分類されるクランで今まで単独でも報酬車両イベントを戦えたところなのです。

 

その知名度もあるクランが合流が多いというのは15vs15のレギュレーションにあわせてアクティブ確保のためなのか、そもそも集団戦自体が衰退しているのかわかりませんが少し寂しい気がします。

 

どのクランもアクティブメンバーの確保が大変なので、ぜひ集団戦をするプレイヤーが増えてほしいと願うばかりです。

 

 

さて、一昨日まとめた日本人クランリスト以外でも頑張って強豪クランになろうっと頑張っているクランは実は多数いるのです。

 

完全に私見が入っているのですがご紹介をしたいと思います。

(※クランウォーズランキングに参戦しているクランのみのご紹介です)

 

【LEON】 78名

前回のCWE戦場の虎でMJBと一緒に戦っていただいた戦友クランです。

一緒に戦った印象としてとてもクラン内の雰囲気がよく、大人の方が多い印象を受けました。

しかも今季の通常クランウォーズではティア8クランウォーズに重点を置き、見事シーズン1で一位を獲得されました!

f:id:kinchan0023:20190508152017p:plain

あのTEALを振り切っての一位なのでとても凄いことです。

 

しっかり基礎訓練をされているので練度も上がり、次回の報酬車両イベントでは車両獲得されると思います。

 

 

【TEN】93名

進撃戦であたったことがあるのですが、車両の回し方が上手かった印象があります。

Twitterをされている方がわからないので情報がなかなか見つからないのですが、ティア8クランウォーズを頑張られています。

関係者の方がこのブログを見られたらぜひ交流をさせていただけたらと思います。

 

【3MINS】 34名

旧DOLAで前回のCWE戦場の虎では単独クランで参戦されていました。

進撃戦の全体勝率がMJBより高いので、集団戦に慣れている方が多い印象です。

PR9000を超えている方もいるので少数精鋭なのでしょうか。

 

 

 

【CBMB】

【ACWP1】

【810JP】

【KRTN】

【LINX】

【TOHOT】

【MTM】

【50OFF】

【ALOWW】

 

上のクランは次回書きますね〜

アピールポイントがありましたらお気軽にツイッターでお伝え下さい〜

twitter.com

 

宣伝効果があるかわかりませんが、一日1000人ぐらい訪問者がいますので少しでもお力になれれば幸いです。

 

公式のクラン募集リストもぜひご確認ください。

 

 

ではではまた!