【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

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【WOT】フロントラインにてエミール1育成計画断念んんん かなり砲塔旋回速度が気になる


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はいさい〜こんにちは!

 

昨日はシークワーサーハイボールを飲んだので飲酒運転戦車兵でした!

 

睡魔と戦いながら寝落ちせずにフロントラインをやっていましたよ〜

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では今日は昨日書いたエミール1君の育成計画を初日で断念した経緯を書いていこうと思います。

 

普段のランダム戦ではあまり気にならない砲塔旋回速度もフロントラインでは・・・

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WOTというゲームで良く見られる性能は大体↓でしょうか。

・ダメージ量・貫通力・DPM・俯角・装甲圧・HP・隠蔽率・最高速度などなど

 

人によっては細かいところの注目は違うと思いますが、新しい戦車ルートを進めようとする際にはチェックされる項目でしょう。

 

エミール1君は↑の性能以外の部分がかなり劣っている印象でした。

 

具体的には仰角・加速力・砲塔旋回速度です。

 

 

ランダムでは仰角は重戦車運用するのであればあまり注目されにくいです。

 

高台の敵を撃つのは中戦車などの役割になりがちなので〜。

 

まあ砲塔以外で紙装甲のエミール1はハルダウン狙撃手役割が多いので仰角を使う場面は限られます。

 

 

加速力はエミール1はかなりストレスが溜まる仕様ですね。下り坂はかなりのスピードが出るのに、フロントラインでは起伏が激しいマップが多いので「もっと熱くなれよぅ!」っと某松岡さんに叱咤激励してほしいレベルでした。

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(※↑の動画を知らない世代になりつつあるのが年を取ったと感じる今日このごろ)

 

坂道だとディフェンダーのほうが早くない!?っと言いたいですね。

 

 

砲塔旋回速度は普段のランダムですと、戦線がほぼ決まっているので気になりにくいですが、装輪車両や戦線がいたるところで発生するフロントラインでは砲塔旋回速度が遅いのはかなり致命的です。

 

装輪車両が突っ込んできた!打つぞ撃つぞーって準備しても砲身が回りきったところで敵さんはどこかに行った後というのはよく起こります。

 

慌てて撃つと絞りきっていないので中々貫通せずにつらい思いをしますよ。

 

3発ローダーもリロードは早いほうですが、Somua SMなどのライバルが火力高いのでそっちを使いたくなりますね〜

 

 

結論から言うとフロントラインでは育成が難しいので、ランダム戦でがんばります!

 

 

フロントラインで経験値稼ぎが効率が良いか検証したかったのですが、AslainMODの不具合で戦闘結果を見ようとすると固まるバグがあったので今日やってみます。

 

 

ではではまた!