【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】フロントラインのオススメ稼ぎ場所 防衛側Bマップと攻撃側1砲台


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい~こんばんは!

 

フロントライン疲れが出てきましたkinchan0023です。

 

ひたすら小隊もせず、配信もせず無言で機械のように回しておりました。

 

では今日はそんな中で見つけた稼ぎ場所を少しづつご紹介したいと思います!

 

防衛側Bに沸いてもあきらめないで‼ 砲台の攻めは苦手マン

f:id:kinchan0023:20190516111012p:plain

まずはよく最初に落とされるBマップの防衛側からです。

 

ここはマップの構造上どうしても防衛側が不利なので少しでもフロントラインEXPを貯めれるように気持ちを切り替えましょう。

 

そんな中でおすすめの場所がCAP直前の家です。(上の画像)

 

この場所の利点は敵CAPポイントを貯めている敵をすぐに打ち抜く場所である点と、最悪CAPを踏んでポイントを稼げるです。

 

ただそれは敵もわかっているので高台にプロジェットなどがいると機能しませんが、いなければ粘って粘ってポイントを稼げることができます。

 

おすすめはディフェンダーですが、オートローダー系で荒稼ぎを狙ってみるのも良いかもしれません。

 

飛び出し撃ちはどうしても履帯ハメの危険性がありますので、きをつけてくださいましまし。

 

 

1砲台に一方的に撃てる場所だか弱点も多い 

f:id:kinchan0023:20190516111039p:plain

ここはちょうど1砲台の右側にある収納庫が三つ並んだT字路の場所になります。

 

ここは軽戦車ならT-432の課金弾であれば側面を抜くことができます。

 

目立ちにくい場所であり、建物に囲まれているので敵が詰めてきたら逃げやすい利点があります。

 

しかし弱点としてはフロントライン上級者はこの場所を把握しているので砲台方向の高台ハルダウンから狙撃されてしまうので、敵がいる場所を確認してから入ると良いでしょう。

 

また敵リスポーン位置からも近いので快速戦車に一気に詰められる危険性もあります。

 

 

この二つ以外でも紹介したい場所は何か所かあるので明日以降にまとめたいと思います。

 

 

ではではまた~ん