【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】いまのMJBの様子  3月から復活するのはたぶん凄いことなんだと自己暗示中 休止宣言は撤回


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

娘が治ったので元気に集団戦をしておりましたkinchan0023です。

 

いまのルーティーンとして↓のとおりです。

 

寝かしつけミッションを夜9頃開始▶寝かしつけ成功後、お風呂▶10時頃から6拠点▶11時に進撃戦▶12時からAPEX▶1時にブラックマーケット見て解散!

 

っという感じです。

 

今日は昨日の進撃戦が楽しかったのでいろいろ懐古厨になってみようと思います。

f:id:kinchan0023:20190502085833p:plain

まずですね・・・オーバーサーティーの主張があるのですよ・・・

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3月5日にクラン休止宣言して5月には進撃戦が毎日立てれるぐらいに復活したのは凄いことだと思ってるぅーーーーー!!」です。

 

昨日の集団戦の様子。

 

youtu.be

youtu.be

 

確かに全体的な練度のレベルは落ちたかもしれません。

 

しかし練度を上げるためにはアクティブを集めて練習をするしか練度を上げる方法がないのです。

 

そのために3月5日以降クラメンを集めることに奔走しました。

 

正直、MJBに対して良い印象を持っていない人も多くいるっと感じてもいました。

 

しかしこのブログを見て加入したいっと言っていただいた方が多く加入しているので、クランの方向性などを説明しなくてもある程度理解していただいているのは嬉しい限りです。

 

休止宣言は以前から撤回していますし、3月に宣言したときには集団戦進撃戦が出来るのは秋口ぐらいかなーっと予想していました。

 

それがこれだけ短期間でまた進撃戦ができるようになったのはクランに残っていただいた方と新しく加入されて集団戦に意欲のある方のおかげです。

 

ありがとうございます。

 

 

最近感じるのはMJBはたぶん永遠の中堅クランであり続けるであろうっということです。

 

良い言い方をすれば中堅クラン、悪い言い方をすれば踏み台クランですね。

 

サッカーで言えば万年2部リーグだけど、試合にはたくさん出してもらえるチームです。

 

MJBは聞き専でもパーソナルレーティングが低くても、駆逐戦車・自走砲が大好きな人でもクランウォーズ・進撃戦に出ることができます。

 

集団戦の回数をこなして自信が着いたら強豪クランにチャレンジする! これワシ的には最高なのですよ。

 

「〇〇はワシが育てた」とかいうつもりはありません。

 

頑張ったのは本人の努力ですし、クランはその環境づくりのちょっとしたお手伝い程度です。

 

けど嬉しいですよ〜

 

 

いまの強豪クランと呼ばれる日本人クランはCROWN・STRV・ICPD・BERYL・ATLUS(2019/5/29現在クランレーティング順)ですが、その中に元クラメンがいるのを見るだけでニヤニヤしてしまいます。

 

たぶん心情的にはプロサッカー選手になった人のサッカー教室幼児クラスを受け持ったコーチの感覚でしょうか。

 

ちなみにワシの息子は4月から年中5歳クラスのサッカー教室に入りました。(関係ないか!)

 

 

 

ぐだぐだと独り言を書いたので明日からはまた有用な情報をまとめていけるようにしていきます。

 

ではではまた!