【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】好評クラン紹介③ AOEというラッシュ力の塊クラン  雰囲気がとても良い感じ


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい~こんばんは!

 

なんと本日3度目のブログ更新でございます。

 

実は9時57分にWOTを起動したのでMJBで進撃戦が建てられず、AOEさん軍団兵でお邪魔しておりました。

 

そしたらモフモフさんという方の無言の圧力により!なんと!ブログを書くことを強いられているんだ!

f:id:kinchan0023:20190611223339p:plain

 

鉄は熱いうちに打てという諺があるように、軍団兵で参加した雰囲気間をざっくばらんにお伝えしたいと思います。

 

6拠点をしっかりしているクランは快速重戦車の行軍が綺麗!

f:id:kinchan0023:20190611223210j:plain

普段気にしない方がいるかもしれませんが、行軍について語りたいと思います。

 

快速重戦車隊が「縦長で間延びしている部隊」と「横並びもしくは塊になっていく部隊」ではどちらが強いと思いますか?

 

 

 

確実に後者ですね~

 

例えば固まって重要拠点まで行って!っと指揮されたのに一人が狙撃体制しているとか岩にぶつかるとかが重なると明らかに速力が落ちてしまいます。

 

最悪なのは縦長に間延びしている状態で敵にラッシュしようとすると通行料が取られるは、戦闘車両がフォーカス食らって蒸発して次弾装填の時間が取られるはでダメダメですよ。

 

 

これを解消するには6拠点をシッカリ練習してラッシュ力をつける必要があります。

 

AOEさんは6拠点をしっかりされていて本当にきれいに固まって快速重戦車隊が動いていました。

 

カレリアであったのは快速重戦車隊が後続の3両以外は敵にぶつかって死んでも足止めして!指揮官が言われてしっかり隊員が突っ込んで♂いました。

 

これが出来る出来ないはとても重要なので次回のCWEでもしっかり報酬車両を確保していくだろうと思いました。

 

負けた試合でも雰囲気が重くならず次々!っと切り替え切れているので初めて集団戦する方でも自然と馴染めるでしょう。

 

クラン入隊規約がとても素晴らしい文章なので一読をオススメします。

当クラン「AOE」は集団戦を目的としたCLANです。
コンセプトは、

『下手くそを集めて集団戦で勝つ。』

ガチクランでは採用されなかったけど..ガチクランは無理だけど..
でも楽しく集団戦やってみたいという下手くその受け皿になりたいと思います。

最初は6SHで経験を積み、進撃戦→最終的にはCWEで車両獲得を目指したいと思います。
集団戦を楽しみたい下手くそは是非参加してみてください。


前回のCWE「戦場の虎」においては報酬車両を11両獲得!


週末は進撃戦2部隊立つことが多いです!
6SHも盛んにやってますので、参加してみてください!

 

・入隊条件
1:腕はイマイチだけど、集団戦はやってみたい。
2:社会的常識を持っている。
3:クランの活動に積極的に参加できる。(リアル大事に)
4:teirVIMTのうち(クロムウェル系,ソ連系、VK3001D)の所有
tierVIII IS3もしくは252U系の所有
tierX (S-con・5A・277)より1両
または、
(Maus・E100・60TP・IS-7・50B・T57HT・140・BC25t・TVP・430U・EBR・100LT・E3・E4・268v4・103B)
より2両以上所有(HTがない方、また研究が途中の方も歓迎です。ご相談ください。)
5:もしくは上記Tier10車両の開発を優先して作成できる。
6:Discordの導入。

クラン加入や外交について、必ずゲーム内チャットにて DDTCDFか副司令群まで連絡ください。

・クランの主な活動
6SH/進撃戦/CW
クラン員同士の小隊
指揮官の育成
チームトレーニング

 

 

この信念はぜひ変えずに活動していってほしいです!

 

 

 

 

ではではまた~!