【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE灼熱の大地 備忘録!  地獄の番犬オイヌ部隊とMJB部隊  チーフテンが取れた半年前のリベンジ成功?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

ハイサイこんばんはー

 

激闘の10日間が終わって久方ぶりにアルコール摂取して、夜食を食べて朝起きたら家事奴隷生活が始まりましたkinchan0023です。

 

CWE灼熱の大地が始まる前は不安しかなくて、報酬車両は取れないだろうっと思っていましたが様々な幸運が重なって最高の結果が迎えることができました。

 

 これを忘れないためにもブログに書き残していこうと思います。

 

CWE灼熱の大地ルール雑なまとめ! 後半のクラン名声ポイント暴騰は異常

f:id:kinchan0023:20190706103439p:plain

 

細かいルールは過去の記事へ↓

 

www.kinchan0023.com

 

悪名高いこのルールが中堅クラン以下を苦しめます。

「領地を保有しているクランは、その保有領地がどの戦線であっても、基本戦線領地の上陸トーナメントに参加申請することはできません。」

 

これ元々は強豪クランが基本領地で暴れ回らないためのルールだと思うのですが別の作用を起こしてしまっています。

 

つまり「複数領地を安定的に確保できなければ撤退するしかない」という点です。

 

例えばたまたま強豪クランがいない領地で勝ち上がり1領地が取れたーっと喜んだとしてもそれが10時台の領地であれば多くても10時と11時の時間しか戦闘を起こせません。

 

早い時間が何もできない状態になるのです。

 

理想は5〜6時・7〜8時・9〜10時にそれぞれ投げれる領地を持っておきたいので3領地確保となるのです。

 

上級領地のオークションで戦闘を補填するということも出来ますが、以前は32申請出来たのが16に減ったためにクラン名声ポイントの入札金額がえげつないほど上昇していきました。

 

さらに基本領地にはいくつか上級領地のオークションに参加しないでも良い無料チケットが取れる領地がありました。

 

それを強豪クランがほとんど押さえているので余計にオークション価格が暴騰しました。

 

後半に書きますが今年からのCWEはいかに5倍戦闘を起こせるかが大事なのに基本領地を複数取れなかったら戦闘は起こせないし、クラン名声ポイントは貯まらないので上級領地オークションに投げれないというスタグフレーション状態に。

 

MJBは本当にタイミングよく上級領地をOINU部隊で取れて、たまたま周りのクランが撤退したので領地拡大ができて、クラン名声ポイントを莫大に貯めることが出来たので免れましたが、最終日の上級オークションはクラン名声ポイント10000超えのところもありました。

 

10000という数字はエリート領地に投げれる金額なのでいかに暴騰しているかわかると思います。

 

後半は引上げが思うように出来なかったクランが多くいたことでしょう。

 

 

MJBのCWEの様子など  地獄の番犬oinu部隊

まず宣言させていただくのは「oinuさんが合流しなければ報酬車両ゼロでした!!!!」ということです。

 

上記に書いたらルールなので領地を安定的に確保していただいたオイヌ部隊はMJB側からすると神様仏様大明神様と崇めたくなるlevelでした。

 

MJBクラン内ではoinu部隊のことを地獄の番犬ケルベロス隊と呼んでいた人もいたとかいないとか。

f:id:kinchan0023:20190715161645j:plain

可愛い!

 

ワシ自身も最終日一日前にポイント引き上げていただきました。

f:id:kinchan0023:20190715161314p:plain

↑これは13日の深夜に取った画像です。

 

(※後から聞いたのですがボーダーラインに連日ワシの名前があったのでボーダークラマスと呼ばれていたとかいないとか)

 

14日には一日で8000ポイント近く引き上げていただきました。

 

おかげ様で報酬車両獲得圏内にとどまることが出来ました。

 

改めてお礼を伝えますがoinu部隊の方が、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

10日間戦って感じたのはMJBの明らかな実力不足&指揮官不足&前線部隊長不足&練度不足&マップ知識不足&EBR不足&チーフテン不足&279(e)不足

 

最後の二つは冗談ですが、oinuさん部隊に完全におんぶに抱っこ状態だったのでこれを冬のCWEまでにいかに改善できるかが今後のワシの目標になると思います。

 

今年の一月にあったCWE戦場の虎でクランが崩壊して、トラウマを植え付けられて再建していこうとして戦える体制になったCWE灼熱の大地ですが、まだまだ準備不足を実感しました。

 

OINUさんが合流しなかったらまたクラン崩壊していたかもっと思うと冷や汗をかいてしまいます。

 

今回は22両の報酬車両獲得できましたがほぼというか99%がoinuさん部隊のおかげなのでMJBの実力とは言えません。

 

冬までの半年でMJBが成長する姿を見せていくのが恩返しになるのではと思って今後もWOTを続けて情報発信をしていきますぞー

 

あとは強豪クランに当たった時に出てきたobj279(e)という正面ヌリカベ車両を取りたいという欲が出てきたことです。

 

260が取れた時のようにブログでまた進歩状況を書いていきたいと思います(^^♪

 

 

最後に御礼

このブログには詳しく書けませんが、本当に様々な方から支えられて10日間を報酬車両獲得して終えることが出来ました。

 

 なかなか勝つことができずにいたワシの稚拙なタクを一緒に改良していただいた方

 

 過去の縁を大切にしていただいてご協力していただいた方

 

 落ち込んでいるワシを応援していますよ!っと連絡して頂いた方

 

本当にWOTをやっていて良かったと思いながら取れた報酬車両でした。

 

 

 

最後にクラメンの方々にお礼を。

 

早い段階でMJB側では報酬車両の確保が難しい言える上級領地の勝率でした。それもすべてワシの指揮能力の低さによるものです。

 

なのに期間中ロビーで待機していただいてたのは本当に感謝申し上げます。

 

次回冬のCWEではぜひMJB側で上級領地初戦を安定的に領地・ELOレーティング1050を目指して集団戦の活動をしていきましょう。

 

 

 

長文となりましたがとりあえず今日はこの辺で。

 

 

ではではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ps. ノガタンサンハヤサシイヒトデス( ;∀;)