【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】戦車兵の血管は麺類だ(暴論) 日本兵のレーションはオニギリではなくてラーメンであるべき


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

ハイサイこんばんはー

 

今回は完全なるラーメン記事なのでご興味のない方は戻るボタンを推奨しますw

 

仕事で福岡に行ったのでその時にラーメン3杯食べたのでご報告。

 

無理やり戦車ネタと絡めるのであしからず〜

 

 

みんな一緒に見えて実は違う!? ラーメンと集団戦の車両との親和性

f:id:kinchan0023:20190719173525j:plain

(ラーメン 戦車 で検索したら出てきましたw)

https://news.mynavi.jp/article/20161124-shooya/

 

 

以下飯テロ注意。

 

 

 

お酒を飲んで〆にラーメン。お昼にラーメン。夕ご飯にラーメン。最高ですねw

 

 

戦車兵ツイッター界には全車両Mバッチのあの方が布教した「一蘭」という絶対的認知度があるラーメン店がありますが、普段ラーメンを食べない人からしたら上の3つの明確な違いはわかりませんよね。

 

決めてはいろいろあるでしょうが、値段と味のバランス・美味しさ・店内の雰囲気など様々です。

 

しかし全国展開しているところは広く認知されているので美味しいはずだと期待度が高いわけです。

 

 

この話を無理やり戦車に結びつけるならティア10車両の集団戦での採用車両ですね。

 

 

数多くいるティア10車両でなぜ採用率に差が出るのか。

 

・LTはEBR,T100LT

・MTはobj907,obj430U,LEO1

・HTはobj277,wz111-5A,SCON,チーフテンなど。

・TDはT110E3,STRV

 

ラーメンで言えば全国展開しているところでしょうか。

 

進撃戦では上記の車両から採用されやすいですが、戦場の霧があるクランウォーズでは少し事情が変わります。

 

 

速力はないけど高火力の車両は全体的にクランウォーズでは採用率が高めと感じました。

 

これは地方で名店と呼ばれるお店ですね。

 

つまり汎用性が高い車両(全国展開)は採用率が高くなりがちですが、クランウォーズに限れば進撃戦では採用されない車両(地方の名店)も出てくるということなのです。

 

まさに食のオンパレード。

 

書いていて収拾がつかなくなりそうなので今日はこのへんで。

 

 

みんなラーメン食べてちょんまげー

 

ではではまたねー