【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】EBR乗り育成が最重要クランタスク!?  安心して任せるEBR乗りがいれば指揮官負担大軽減


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

ハイサイこんばんはー

 

昨日のウォーゲームでは10時に指揮して11時は隊員で出ました。

youtu.be

 

新しい指揮官の方も加入したのでワシが指揮官を引退できる日は近いかもしれませんw

 

ただ終わった後のタク研究などは続けていきますので半年先に成長出来た姿をお見せできればと思います。

 

では今日はもうWOT集団戦では常識になりつつあるEBR乗りについて語っていきたいと思います。

 

すべてのWOT常識を覆る速力と機動力  あれはニュータイプ!?

f:id:kinchan0023:20190429180816p:plain

 

この車両が登場したので集団戦の開幕が様変わりしました。

 

T100LTかBat25tで置き偵察したりしていたのは過去の産物。現状はEBRミサイルで敵陣地に一気に偵察しにいって本隊の場所を探って、弱いところにズドン。

 

ワンチャンスをかけた全両卍ラッシュもこいつが事前にラッシュ箇所を発見するので、なかなか決まりません。

 

つまりミニマップを見て適切な場所に行く判断力が隊員に求められるようになったのです。

 

まあ前提としてEBR乗りが適切なタイミングで定期的に観測しなくてはいけないのですけどね。

 

EBRは今までの軽戦車の常識で乗ってはダメというのがCWE灼熱の大地で常日頃感じていました。

 

戦場の激戦区になりそうなところを指揮官から言われる前に強行偵察して、観測した大事な情報を味方が判断して適切な場所で待ち構える。

 

 

つまりすべてのトリガーになるのがEBR乗りの動きなのですね。

 

だから今後CWEに参加しようと考えているクランの方はぜひ!クラン内で専任EBR乗り育成計画を立ててください。

 

それに任命された人は最低でも一優等、臨むべきは二優等を獲得してクラン内でアピールしましょう。

 

 

ちなみにCWEでTEALさんの三優等EBR乗りが二両とレッドシャイアで戦ったことがありますが、自走砲二両とEBR二両だけで味方のSCONがボッコボコになりました。

 

EBRここから来るからフォーカス合わせておいて!っと号令をかけてもアヤツラ弾を避けるのです。

 

まるでニュータイプかのように弾が当たらない! 

 

オールドタイプ&最近老眼気味のワシのエイム力では無理でしたよ。。。

 

 

とりあえず伝えたいのはEBR乗りは極めてください。他の車両には乗らずにEBRと結婚するつもりで乗り続けてください。

 

 

操作性が違いすぎるのでEBR以外乗ってはダメですw

 

それぐらいの心意気で育成する意思もぜひクラン運営陣はつたえることをオススメします。

 

ではではまた!