【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【新規隊員募集】MJB2部隊運営論  第1部隊AIR FORCEと第2部隊ARMYとの違い


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

夜10時には寝かしつけミッションが終わらずだいたい11時から進撃戦に参加していますkinchan0023です。

 

さて今日は冬のCWEに向けたMJBの一つの方針について書いていきたいと思います。

 

 

クラン内で住み分け!? 練度が高まってきたら第一部隊AIR FORCEへ!

f:id:kinchan0023:20190730162207j:plain

 

イメージとしてはクラン内で第一部隊(上級領地を狙う部隊)を創設することですね。

 

以前はそこまで行ける台所事情ではなかったのですが、NAKENO指揮官ほか集団戦熟練者が増えてきましたので方針として打ち出せるようになりました。

 

第一部隊だと長いので端的に「空軍」にしますw

 

空軍に加入するにはまさにエリートでなくてはなりません。

 

知識量であったり咄嗟の判断力など求められることが当然多くなります。

 

その部隊が練度が上がれば上がるほど上級領地でも戦っていけると思うので指揮官が禿げないようにするためにこの方針を取りたいと考えています。

 

 

さて空軍に対して「陸軍」であるkinchan部隊はどのようにして空軍に加入できるかを考えながら日々の進撃戦(≒訓練)をしていきます。

 

いきなり多い情報量を詰め込むと忘れてしまうので、改善点を毎回2〜3個洗い出して同じ失敗を繰り返さないようにしていきます。

 

集団戦が初めての方もいるので失敗もあるでしょうが、そこは折れない心でまるでゾンビ部隊のように何度もPDCAを行っていきます。

 

f:id:kinchan0023:20190208222305p:plain

 

だいぶ前に作った画像ですが、これを愚直にやっていくしかありません。

 

これを積み重ねたとしても勝てないかもしれません。

 

しかし下の「はじめの一歩」鴨川会長の名言です。

f:id:kinchan0023:20190730164503j:plain

ここで言う成功とはCWEで報酬車両を獲得することですね。

 

オークションで取るという方策もありますが、個人名声ポイントでボーダーに入るということもぜひやっていきたいですね。

 

現実でも陸軍は数が多いのですが練度はバラバラです。

 

しかしこの陸軍の練度が高まれば空軍部隊の支援も出来ますし、自分たちでも報酬車両がもぎ取れるかもしれません!

 

 

なので【MJB】では陸軍kinchan部隊に加入する方を10名程度募集します。

 

練度は高くありませんが、進撃戦の頻度を高めて強豪クランと戦っていきますのでご興味のある方はぜひご連絡をいただけたらと思います。

 

また空軍であるNAKENO部隊に加入したい方も若干名募集します。

 

 

クランリザーブは炊いておりますのでぜひぜひご参加いただけたらと思います

 

 

ではではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS, 深海に潜みCWEで浮上してくる「海軍」部隊がもしかしたらCWEのたびに結成されるかも!しれません・ω・