【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】進撃戦が楽しすぎるマン  個人的おすすめ車両 WZ-111-5A


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい~こんばんは!

 

スティールハントがまだ25まで行っていないkinchan0023です☆

 

通常クランウォーズが終わって毎日進撃戦が出来るのは嬉しい限りですね。

 

では個人的おすすめ車両をまとめたいと思います。

 

昔からのあの車両がおすすめNO1 

f:id:kinchan0023:20190910232441j:plain

そうあの中国の5Aなのです。

 

現状の進撃戦は正直報酬車両の暴力がひどいです。

 

チーフテンはじめ907やVKKなどCWE車両が強いクランほど揃えてきます。

 

そこにさらにobj279(e)が追加されているので新規層にはつらいかもしれません。

 

しかしその中で通常車両に希望を見出すのであればWZ-111-5Aをお勧めします。

 

obj277が良いのでは?っと聞こえてきそうですが、上位互換のobj260の存在がいるのです。

 

単発はobj260が低いのですがそれ以外はobj277よりobj260が勝っている点が多いです。

 

そんな中、5Aが良い点として

①俯角が取れるので初心者で乗り出し打ちがある程度防げる

②DPMが良いので殴り合いに強い

③HEAT砲が279(e)の対抗処置になる

 

ただ出来れば集団戦初心者の方は下記の車両を揃えてから、そのあとで5Aを買うのが良いでしょう。

 

優先順位一位

obj277   (※obj260ミッションが進んでいるのならクリアを目指して)

 

優先順位二位

obj140       (上位互換のobj907がいますが無いよりまし)

 

優先順位三位

Scon   (上位互換のチーフテンがいますが、鬼DPMは採用される可能性あり)

 

 

こうブログを書いていても通常車両の上位互換が報酬車両になっているのは新規層には高い壁ですねー

 

 

できればいまのスティールハントやフロントラインなどでボンズを15000以上貯めて報酬車両を一両獲得しましょう。

 

それまでのつなぎ車両として5Aを育てましょう~

 

進撃戦で集団戦の練習をしないと一向に技量が上達しないので、報酬車両がなくても通常車両で採用されるヤーツはぜひ開発頑張ってください☆

 

 

ではではまた~