【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】MJBはティア10進撃戦・クランウォーズ初心者受け入れクランとして再始動します


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

仕事が続いておりなかなか休めない環境になっていますkinchan0023です☆

 

昨日も夜まで遠方で仕事してから11時の進撃戦にギリギリ間に合ったような感じになりました。

 

妙にハイテンションな動画はこちらです↓

www.youtube.com

 

さて今日はブログタイトルにもありますMJBの新方針についてのご説明回です。

 

MJBのことが嫌いなら即戻るボタンを押してくださいまし!

 

 

CWEで報酬車両獲得狙わないけど戦闘はするクラン!?その名もMJB

f:id:kinchan0023:20191021164130p:plain

(新クランマークは癒やし系)

 

とりあえず声を大にして伝えたいことがあります。それは・・・

 

これから集団戦(ティア10集団戦・クランウォーズ)を始めたいっと思っている人には現環境はハイパー厳しいという点です!

 

言葉を変えると集団戦において勝つためには報酬車両(obj907・チーフテンなど)をクランで揃えないといけないという点です。

 

それについては5ヶ月前に書いた下の記事をどうぞ。

 

www.kinchan0023.com

 

トップクランはね、揃えてきます。すべての強車両と呼ばれる報酬車両を。

 

さらにobj279(e)の枚数がどれくらい揃うか安定感が段違いに違います。

 

そのせいかどうかわかりませんが、5ヶ月前に記事を書いたときから体感ですが集団戦をする日本人クランが減ってきたように感じます。

 

現在の環境でティア10集団戦するのは自然と強豪クランと呼ばれるところが報酬車両を揃えて参加しています。

 

報酬車両を持っていない人は獲得するためにボンズを貯めてオークションに賭けるか、自らのレートを上げて入隊基準を満たす努力をして獲得できる可能性のあるクランへ移籍するのが必要です。(※現在は入隊基準をどのクランも大幅に下げていますのでチャンス)

 

では「強豪にはいる腕はない。報酬車両を持ってはいないけど集団戦に対するモチベーションは高い」という人はどうしたら良いのでしょうか。

 

個人的にオススメはこちらのクラン

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000011497/

[TANOC] たのしい霊園

 moudameさんという有名な方がとても丁寧にクランウォーズのことなどを説明しているのでぜひ配信もチェックしてみてください。

 

 

 

ほかを紹介してMJBを紹介するのもおかしい感じはしますがとりあえず告知だけ。

 

MJBも最近色々とありました。

 

強豪クランを夢見た時期もありましたが、創設当初の気持ちを取りました。

 

MJBは踏み台クランとしてまずは、集団戦に気軽に触れられるクランとして活動していきます。

 

具体的にはティア10 obj277さえあれば誰でも加入できます。あとはディスコードにロム部屋でも良いので入っておくだけでオールOKです。

 

obj277がなくても他にティア10車両を持っていれば良い場合もあるのでお気軽にご相談ください。

 

このブログを見ました!っと加入申請文に書いてMJBに加入すると〜!何かがもらえるかもしれません。

 

クランリザーブLevelオール10ですので開発・金策と便利ですぞ。

 

ただし!一つ注意があります。

 

CWE報酬車両は取れません!

 

もう一度言います。報酬車両を実力で取れません!!

 

これは宿命かもしれませんが集団戦初心者を受け入れるのは練度がバラバラを意味しますので、弱肉強食の世界CWE報酬車両戦では如実にその差が出てきます。

 

なのでMJBでは実力では取れる保証はまっっったくいたしません。

 

あくまでボンズオークションのための5戦出れるであったり、楽しく集団戦をしたいという方向けになります。

 

そのかわり戦闘数はある程度できますので勝率云々の前にまずは経験してみたい方はぜひ申請をお待ちしています。

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000004181/

 

イメージはあれですよ、ニッチな市場を攻めるエロい企業もといニッチなクランです。

 

 

 

ではではまた!