【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】クラン運営のこととか思うところがあったのでまとめてみた② フロントラインお疲れ様でした


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

今日で長期に渡るイベントフロントラインが一区切りされますね。

 

結局ワシはTier4までしか勧めきれなかったのでSTAを獲得したいと思います。

 

では要望がありましたクラン関係についてブログに残していきます。

 

 

イベントか集団戦の練習か どちらを優先するか悩みポイント

f:id:kinchan0023:20191124183446j:plain

フロントライン長かったですねー

 

ここまで長期にわたるイベントは初めてだったのですが、その期間中あったのは集団戦の練習を優先するのかどうかですね。

 

いまの環境で集団戦(進撃戦やクランウォーズ)を続けているクランの運営者はこう考えます。

 

「集団戦の練習をしなくては上位クランに勝てない」

 

しかしクラメンはこうも考えます。

 

「フロントラインでAE Phase I が欲しい」

 

 

 

 

ログインしているのは20名、進撃戦に集まったのは12名・・・

 

あるあるですねー

 

仕方ないといえば仕方ない。

 

しかし集団戦を勝つためには練習を・・・!

 

 

ただ現状、obj907、チーフテン持っているのがタクを練る際に必須になりつつあり、報酬車両を取るために報酬車両がいる現象が起こっています。

 

通常車両のみで戦うのは出来ないことはないのですが、正直つらいですねー

 

MJBはボンズオークションで取るクランと宣言したのは最近で、それまでは練習しなくては!っとしていました。

 

しかしボンズオークションのためにはボンズを貯めないといけないので、ランク戦やフロントラインはしっかりやってもらう方針に変わっています。

 

それを援護するために普段は進撃戦をやって資源を貯めるようにしています。

 

 

正直、集団戦とイベントの両立はかなり時間的に厳しいのでどちらを取るか個人で考えないといけないです。

 

 

 

結論、クラン運営は難しいです。。

 

 

 

ではではまた