【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】Foch155という当てればアドレナリンドバドバ車両 


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

もう師走だというのにキメラミッションするのが辞められないkinchan0023です。

 

まあ年内クリアするとか言ってましたが無理です、許してくださいなんでも以下ry

 

さて今日はオススメ車両ではないのですが面白かった車両をご紹介したいと思います。

 

皆が大好き!? Foch155のダメージは癖になる?

f:id:kinchan0023:20191227211950p:plain

 

wikiwiki.jp

 

皆さんご存じWOTwikiからの引用です。

155 mm AC SA58
1セット3発の155mm自動装填砲。
単発火力750×3を連射間隔5秒で発射し、弾倉合計攻撃力は2,250に達する。
通常弾のAPは貫通力293mm、課金弾のHEATは貫通力395mmと優秀であり、Tier10重戦車との正面戦闘でも十分貫通可能である。
しかし、照準時間3秒とやや扱いづらく、さらに弾倉交換時間は50秒と非常に長いなど、癖の強さが目立つ。

 

 やはり750×3という全弾当てれたら2250という大ダメージが与えきれるのは他の車両になり魅力ですよね。

 

ただし5秒ローダーなので全弾貫通できるのはものすごく限られます。

 

特に発見されていると敵も反撃してくるので視認範囲外からの狙撃に徹したくなりますが精度がそこそこ悪いので長距離スナイパーとしては厳しい性能です。

 

殴りをしに前に出るとまるで急所を撃ってくださいと言わんばかりの弱点をさらしているので後半HPを貯めてからのラッシュをしていきましょう。

 

集団戦ではネタとして出すのは速力があるので良いのですが単品で出すにはリロード時間が長すぎて使いづらいですね。

 

ただ世の中には強者指揮官がいましてFoch155を3両出してCWに臨む人もいるので持っていれば万が一使うかもしれません。

 

 

まあ万が一千が一ですががが。

 

今後も車両紹介をしていこうと思います。

 

リクエスト車両があればコメント欄でぜひぜひお待ちしています~

 

もしくは質問箱でもOKです。

peing.net

 

 

ではではまた!