【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】スコーピオンGは速力があって火力がある元祖課金強車両。 隠蔽?うふふふ


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

キメラミッションで沼っていたkinchan0023です。

 

しかし昨日の深夜(今日か)やっとクリアできました!

 

 

 

その内容などまとめながらドイツティア8課金車両のスコーピオンGについてまとめたいと思います。

 

ティア7のスコーピオンと紛らわしいけど火力は段違い!? 蠍毒をまき散らせ!

f:id:kinchan0023:20200106150955p:plain


現在は無塗装のスコーピオンも限定販売されたりしていますが、初期のカラーリングで覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

ワシの乏しい記憶を呼び起こす限り、課金強車両と呼ばれるものの先駆け的な存在です。

 

それまでの課金戦車は貫通が通常車両より低いとか、精度がガバガバなど通常車両より何らかしら劣っているというのが通説でした。

 

しかしこのスコーピオンG販売の後に黒犬・ロレール40t・ディフェンダー・プロゲットなど通常車両より強いと呼ばれる課金強車両が登場していきます。 

 

現在の環境ではスコGは隠蔽が恐ろしく低いので、位置取りにミスをすると装輪車両に見つかって瞬殺とういことも多々あります。

 

扱いは難しくなりましたが、高火力の砲を最高時速60キロで全周砲塔でブッパ出来るのはシンプルに強いです。

 

狙撃だけでは最終的には稼げなくなるのでHPを使って殴り合いに参加することも必要になる車両です

 

最近は似たような系統のsu130pmというライバル出現で若干だけ影が薄くなってますが、まだまだ強車両と呼べる存在でしょう。

 

ドイツ駆逐ルートを進めている方はぜひぜひ〜

 

ではではまたー