【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWEが終わってやりたいこと2020年初頭! 前回と見て思い返し


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

今日は2回目の更新でございます〜

 

CWE直前なので恒例の終わったらやりたいことリストをまとめていきたいと思います。

 

達成できていたものが殆どないのですが少しずつ消化していきますぞ!

 

 

半年ごとに見直すと色々見えてくる!? 戦車兵生活振り返り 

f:id:kinchan0023:20200114172939j:plain

(突撃ぃいいいいいいー!   爆散!)

 

半年前に書いた記事です↓

www.kinchan0023.com

 

このときにも書いていますがクラン運営者としてクラン崩壊は円形脱毛症になるほどツライものです。

 

そうならないかビクビクしながらCWE期間に突入しております。

 

CWE灼熱の大地ではOINU部隊に猛烈に助けられてチーフテンを獲得することができたので本当に感謝しております。

 

実は3連続CWE100名体制で迎えることになります。

 

今回も前回と同様にクラン崩壊しないように運営がんばっていきますじょい!

 

 

 

 

では振り返りしていきましょう〜

 

 

①ブログ更新を続けて年内までに50万PVを目指す。

→2020年1月14日現在で44万PVでした。 やはり有用な記事を書かないと訪問者は増えませんね。MJBクランのことはどちらかといえば身内ネタになっているので、今後は戦車兵の方が参考になる記事を更新していきます。

 

 

 

②パーソナルレーティングを7000超え目指す企画をスタートさせる。状況はブログにて報告

→これも未達成。現在PR6400が目前ということで、パーソナルレーティングの上げ方のコツなども記事にまとめたいところ。しかし猪プレイがまだまだ続いているので7000を超すにはあと2年ほど掛かりそうです

 

 

③obj279(e)を取るための攻略記事を充実させる。NOOBオジサンでも取れるように丁寧に書いていく。

→2020年1月13日付けでエクスカリバー・キメラミッションの全名誉達成を完了しましたので、ある意味一区切り出来ました。

これから挑戦するWN8黄色〜緑色までの方向けの記事を充実させたいと計画をしていますが、いかんせん細かい作業が苦手でどの車両でクリアしたかは能力の低下が著しいワシの脳みそとの相談になりますね。

 

 

④ディレイなし集団戦配信はなるべく毎日できるようにしていく。特に進撃戦・クランウォーズに興味を持って貰えるように情報発信をしていく。

→これは達成出来ているでしょう。寝かしつけミッションを失敗した以外では戦車配信は行っています。特に進撃戦が毎日建てれる現環境は幸せの限りですね〜

あとは初心者の方でも進撃戦に参加しやすいようにドンドン告知して集団戦に触れられる機会づくりに努めて行きたいと思います。

 

 

 

⑤お絵かきアプリを使って初心者が陥りがちなミスをビジュアルで覚えてもらえるコンテンツを作る。そのためには絵心をもつために練習する。

→これは完全に未達成。お絵かきがんばります。

 

 

⑥オフイベントに毎回参加できるように嫁の機嫌取りを上達させる。つまり奴隷。

→出来そうだったのですがある意味不運に出来なかった目標です。

10月にあったオフイベントは飛行機チケットを1ヶ月前に取って備えたのですが、台風が直撃しまして、当日ギリギリ飛んだのですがイベント自体は延期となって参加が出来ませんでした。

一昨日あったWOT紅白戦はCWE参加するために嫁の機嫌損なわないために不参加でしたが、次回あるときにはぜひ行きたいですねー

 

 

⑦いまは無編集でyoutubeに上げているのを解説・字幕をいれたスタイルの動画作成をする。

→動画編集ってものすごく時間かかるんですよーなのでその時間は配信に当てております。

 

⑧持っているティア8課金に全部に2優等をつける。ティア10は最低1優等。集団戦推奨車両には2優等。

→優等チャレンジのコツ的なものは掴みかけているのでobj279(e)が取れたら挑戦しようと思います。つまり先延ばしw

 

⑨フロントライン経験値2倍の時に集中して遅れている分を取り戻す。無理ならティア9新アメリカ車両を取る。

→フロントラインだめでしたー無理無理無理かたつむり!

ただしランク戦では頑張れば行けそうなのでドイツ中戦車がんばりますぞー!

 

⑩MJBが永遠の中堅クランで有り続けるための活動を継続していく。

→相変わらず迷走しておりましたが、やはりMJBの強みは集団戦初心者でも参加しやすい雰囲気でクレリザレベル10があるということなので永遠に中堅クランで活動していきます。

ただしあることを宣言したいと思います!

 

「私達MJBはクラン〇〇〇〇〇さんへ優秀な戦車兵を送り出す自称・非公式下部クランでーす!」

 

 まだ了承してもらっていないので勝手に宣言していますが、了解貰ったら〇〇〇〇〇に文字をいれていきますぞw

 

まあ完全にネタなので真面目に受け止めないでくださいね〜

 

ではではまた!