【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】一人WOTアドベントカレンダーブログを開催 戦車兵のブログをぜひチェック!


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんわん。

 

昨日は進撃戦をRGZさんにお邪魔してその後MJBで立てたりました。

 

最近よくブログを更新しているのは実は下のとても楽しいイベントに乗っかってるだけなのですw

 

では今日はブログアドベントカレンダーについてご紹介です〜

 

WOT界の有名ドコロが大集結!? 戦車兵は毎日チェエエエエク!

f:id:kinchan0023:20191206173530p:plain

adventar.org

 

ギアさんが発起人でWOTのプレミアム車両のアドベントカレンダーに合わせて、それぞれが戦車兵ブログを更新していく形で個性が出ていて読むととても楽しい気持ちになります。

 

ワシも申請しようと思っていたのですが、寝かしつけミッション失敗していたら枠がすべて埋まっていました。

 

まあそんな流れで毎日更新を目指して日々ブログを書いております。

 

 

以上WOTブログアドベントカレンダーのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはいつもの感じでブログ更新します。

 

とりあえずMJBの現状分析から。

 

昨日の記事の続きをすこしだけ。

 

www.kinchan0023.com

 

これは続きを書く予定で日本クラン第6位が11Bさんで第7位がMJBだったのです。

 

このブログも2年ぐらい続けていますが、MJBの立ち位置っていつも日本クラン5〜10位あたりをうろちょろしていますw

 

実は2ヶ月前までは上位クランを目指す動きを考えてたのです。

 

それはワシのクラン移動。

 

上位クランで行っている反省会の質や量、マップの知識、集団戦の動きなどを学ぶ留学をする予定でした。

 

しかしワシが帰ってきたときにはクランが無くなっている可能性がありました(理由は様々)

 

なので留まることにして、来年のCWEをMJBで戦うことになります。

 

 

さて自己分析が始まります。

 

MJBの強みをあげます。

 

・クラン本部Levelオール10   

(日本クランでは確かATLUS・STRV・CROWN・RGZ・11B・MJBがLevel10だったはず)

 

・進撃戦の平均パーソナルレーティングが様々

多分一番のメリット。集団戦をしているクランで車両さえあれば誰でも受け入れているので平均パーソナルレーティングが控え目になります。

つまり資源稼ぎをするための進撃戦マッチングが強豪と当たりにくいのです。

その代わりクランウォーズなどでは力不足が露呈する。

指揮官に負担がかかるので、現状ワシが指揮をとっているのは強みでもあり弱みでもあるのです。

ワシ自身パーソナルレーティング低いですし、指揮もあっち行ってーこっち行ってーっと味方を振り回すのですが、色んな人が入っている進撃戦でもなんでもOKっというザルっぷりが強みだと思っています。

 

良く言えば硬い雰囲気になりにくい、悪く言えば駄目なところを指摘しないので技術が向上しないですねー

 

しかしMJBはこのスタイルで活動していきます。

 

クランリザーブLevel10を炊き続けて車両開発がしやすくなり、ウォーゲームでゴールドを稼ぐマーンになれれば、CWE報酬車両獲得ができなくてもクランとしての存在意義はあると思っています。

 

報酬車両はボンズオークションで獲得するのだぁー!!

 

ではではまた(*´ω`*)