kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】MJB在籍していたクラメンと同窓会がしてみたい  MJBの集団戦立ち位置とか


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

昨日は10時台にティア8拠点戦やりましょうーっとTwitterで呼びかけたところ3試合やることが出来ました。

 

ダブルバレルましましにしたり、連続でウエストフィールドに当たったりと普段の進撃戦ではない雰囲気で楽しめました。

 

そして11時には進撃戦。

 

またしても他クランの方に指揮を一任するという暴挙を犯しましたが、良い勉強になりました。

 

では今日はMJBのこととか思いついたことを書いていこうと思います。

 

 

永遠の中堅クランの立ち位置。成長曲線はものすごくゆっくりしていってね!

f:id:kinchan0023:20191215165817p:plain

www.youtube.com

 

 

 

なんだかやわらか戦車を思い出しました。

 

なんだかんだでMJBは集団戦をして3年以上立つことになります。

 

しかし一度も強豪と呼ばれたことはありません。

 

永遠の中堅クランなのです。

 

理由は様々ありますが、たぶんずっとこれからも同じ状態を保っていくと思います。

 

そう「やわらか戦車」のように生き延びることを優先するのですw

 

 

冗談をさておき、MJBの日本人クランにおける立ち位置は「集団戦初心者歓迎クラン」ですね。

 

現環境は新設クランがノウハウなしで古豪クランに対抗するにはほぼ無理ゲー状態です。

 

なおかつ、強い人はやはり集団戦が強い古豪クランに集結したほうが楽に報酬車両が取れるので強豪クランに集まります。

 

その間の子というかステップアップクランとして活動していきました。

 

途中何度も迷走して強豪クラン寄りに行こうとして取りやめたりとクラメンに迷惑をかけていますが、今後はブレずにやっていこうと思います。

 

なので今度のCWEは報酬車両が欲しい人は他クランへの移籍を推奨しています。

 

戦闘数は今まで通りできるだけ発生させられるようにしていきますが、勝率が担保されないので実力で報酬車両を狙うのは難しいと思っています。

 

なのでボンズオークションにかけるために日頃からティア10車両に乗ってボンズを少しづつ貯めていただいて、その支援で進撃戦で資源を貯めてクランクレジットリザーブLevel10を炊き続けるような環境を維持していきます。

 

 

クラマスして4年立ちました。

 

山あり谷ありで色んな人との出会いがありました。

 

強豪クランに移籍した人・WOTを引退した人・復帰した人など、過去の動画を見ていると声を聞いて思い出しています。

 

いつかワシがWOTを引退するときには進撃戦で同窓会的なものをしてみたいですねー

 

しかーし、2019年クリスマスガチャを150連したのでプレ垢が355日ほど貯まってしまいました。

 

まだ一年間は続けるのが確定しているので、このブログも合わせて今後ともよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

ps,来年の目標はobj279(e)を取ることです!

 

ではではまた!