kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWEで報酬車両を取るためには 戦闘数だけではなく勝率が大事


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

12月も折り返し地点ということで、2019年もいよいよあと僅かになってきました。

 

Twitterで見る限り、クリスマスガチャ爆散している方もちらほらいらっしゃるので、凹まずに倍プッシュしてきましょうw

ワシ自身、子供のクリスマスプレゼント代に手を出したとは言えない

 

では今日は来年にあるかもしれないCWE報酬車両戦について書いていこうと思います。

 

 

領地確保or上級領地トーナメント勝利を安定的にしないと不可能!? CWEの内情

f:id:kinchan0023:20190318221036j:plain

(CWEとは関係ないのですが、ティア8装輪車両のEBRが最近のお気に入り)

 

今年の1月に開催された戦場の虎では今までのCWEと根本的なルールが変わりました。

 

それは「戦闘数でポイントを稼ぐ」作戦が取れなくなった事です。

 

簡単に言うと、MJBで行っていた15分刻みで夕方5時〜夜12時まで貼り付いて、勝率は低くてもポイントを積み重ねて方式が、ものすごーく効率が悪くなったのです。

 

個人ブーストのことを加味すると、正直安定的に勝率を保ちつつ、領土を保有し続けることが出来るクランでないと、効率が良い5倍戦闘が起こせないのでほぼ積み状態になっています。

 

これで何が起きるか。

 

上位クランにいないと報酬車両が狙えないということになります。

 

前回・前々回とMJBは戦闘数はトップクラスでしたが、勝率は35%前後だったので討ち死に状態でした。

 

では勝率を担保するためにはどうするか。

 

「集団戦初心者を入れない」

 

「指揮官の言うことを聞かない人を入れない」

 

「参加率の悪い人を入れない」 などなどですね。

 

 

特に報酬車両を狙っていくことに関しては、「集団戦初心者」を入れると上級クランに勝てないためメンバーを絞る必要があります。

 

なので集団戦初心者だと思っている方は、主要メンバーが当確ボーダーを超えて枠のおこぼれをもらえるまで一途に待機して、信じ続けるしかありません。

 

それで取れなかった場合は、次回にかけて指揮官の信頼と名前を覚えてもらえるように進撃戦に出まくってください。

 

 

勝率がないとクラン全員取れない状態にもなるので・・・

 

その匙加減が難しくてクラン運営のかたはいつも髪の毛が撤退しています。

 

 

終わった後には少しでも良いのでお礼をしてあげてください。

 

 

ではではまた!