kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】T49という高速榴弾投石器 敵車両の御ケツ♂を狙え!


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

新年明けてからもずーーーーーーーっとキメラミッションをしておりますkinchan0023です。

 

幸か不幸かクリアできてきているのでご報告です。

 

 

撃破ミッションは気長にしていきます。

 

では今日はキメラミッションをしていてお気に入りの車両が出来たのでご紹介です。

 

榴弾ミサイルを装輪戦車にブチ噛ませ! 貫通した時の快感ンんんん!

f:id:kinchan0023:20200102205612p:plain

事情を話すと、T49がティア8の時代には愛車で乗り回していました。

 

しかし軽戦車が軒並みティアアップした際に売ってしまい、ずっと使ったことがありませんでした。

 

装輪車両が実装されて今までの軽戦車の置き偵察ポジなどに入るのがハードルが上がったので買い戻すまでしてきませんでした。

 

しかしキメラミッションの観測ミッションなどでイギリス軽戦車ルート(マンティコアなど)に行くより、以前に使ったことがあるT49を買うことにしました。

 

シェリダンという選択肢もあったのですが、ティア9車両の保持数が少なかったためにT49にしました。

 

最初は榴弾ミサイル当たらないーこれ失敗したかな!?っと思いましたが、使っていくとティア8時代より楽しくなってきました。

 

まず普段なら弾きミッションなどでイライラの対象であるFV4005が餌に見えてくるのです。

 

もしくは敵戦車の背面にまわりこみ榴弾を貫通させて火災まで起こせると1000ダメいったりするので気持ちいいぃいいい!っと叫びます。

 

しかしこの車両思ったよりデリケートです。

 

そもそも殴り合ってしまうとDPM負けするのは確定しているので、一撃離脱ができるポジショニングを常日頃考える必要があります。

 

まだ装輪車両に平気でNDKされることもあるので味方の援護が来る位置把握が大切になります。

 

それができれば紙装甲車両や自走砲などモグラたたきしていきましょう。

 

加速なども装輪車両には負けますが気持ちが良い入りになっていますのでぜひぜひ。

 

紹介してほしい車両などありましたらコメント欄にお待ちしています。

 

 

ではまた!