【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】エクスカリバー・キメラミッション全名誉達成! パーソナルミッションの心得


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

突然ですが、ここ2日のブログ更新を怠っていたのには理由があります。

 

そう!ひたすらパーソナルミッションをしておりました。

 

ひどいときには夜10時・11時に進撃戦の指揮をしてから、夜中の12時から朝の6時までパーソナルミッションをやっている廃人プレイをしておりました。

 

その報告とエクスカリバー・キメラミッションの雑感をまとめていきたいと思います。

 

obj279(e)が欲しいなら車両を揃えてハゲるのが必須!? パーソナルミッションの心得

f:id:kinchan0023:20200114111219p:plain

(あぁ、CWEが17日にあるのでそれまでに納車を間に合わせたかった・・・)

 

 

そもそも名誉達成すると何が良いかというとobj279(e)のミッションが大幅に有利になるのです。

 

4ルートあるのでそれぞれをクリアしていくのも良いのですが、お時間がかかります。

 

名誉達成して貰えるオーダーを3つあると、1ルートを吹っ飛ばせるのです。

 

つまりkinchan0023は現時点で2ルートは飛ばせる状態ということです↓

 

①ユニオン(Union:連合)- ソ連、中国
②ブロック(Bloc:国家連合)- ドイツ、日本
③アライアンス(Alliance:同盟)- アメリカ、イギリス、ポーランド
④コーリション(Coalition:連立)- フランス、スウェーデン、チェコスロバキア、イタリア

 

パーソナルミッションをしていくにはまずこの4つの呼名を覚えることから始まります!

 

なにやらHOI4をやったことある人はすぐ理解できるそうですが、しばらくは聞き慣れない単語と格闘しながらミッションを進めていかなくはなりません。

 

各ミッションの攻略法は先人の教えを参考にされてください。

 

www.kinchan0023.com

 

ワシがまとめきれるのは各ルートをする上での車両やNOOBでもクリアできる心得を書いていきます。

 

まず第一に適合車両は躊躇せずに購入するべきです。

 

腕前でカバー出来る方はいざ知らず、NOOBを自覚しているワシは適合車両で攻略していきました。

 

特に装輪車両は乗りこなせなくて禿げ上がりましたが、パーソナルミッションのためひたすらEBRで事故しながら乗り続けていました。

 

おかげさまでパーソナルレーティングは下がるし、クレジットは減るしで苦しかったのですが名誉達成をしたので満足しております。

 

 

またプレイスタイルにも変化が起きました。

 

去年の年末頃から本格的に集中期間を設けたのですが、今までのプレイでは達成出来ないミッションが多々ありました。

 

例えば6両撃破するミッション。

 

いかに味方と連携して自らのHPはダメージを受けないように立ち回って、終盤まで戦闘を続けるというのを意識したのはパーソナルミッションのおかげでした。

 

それまで敵が見えたところに身を乗り出して被弾しまくってHPが残りわずかぁ!っというのは当たり前だったのですが、それを極力減らすとキル数が稼げました。

 

ここぞ!っというときにHPを使えるように序盤でいかに被弾しないでダメージを稼げる場所に行くっという立ち回りを覚えたのはパーソナルミッションのおかげですね。

(いままで猪プレイをしていた証明)

 

 

あとはマップガチャ・車両ガチャ・編成ガシャに耐えれる精神状態を保つストレス発散方法も必要になります。

 

ワシはパーソナルミッションが辛くなったら進撃戦を立てて指揮してワーワー騒いでまたパーソナルミッションをするサイクルで乗り切りました。

 

別ゲームをしたり、気軽に小隊を組んでやるのも良いですし、正気を保てるように息抜きしながらパーソナルミッションを進めましょう。

 

 

あとアドバイスとして遭遇戦・グラントバトルにはチェックを入れることをオススメします。

 

遭遇戦はクソ試合も多いので敬遠している人もいるでしょう。しかし開始4分以内に3両撃破やキルミッションをするときに荒稼ぎできることがあるので試して見る価値ありです。

 

昨日知ったのはグラントバトルでもパーソナルミッションが出来ることです。

 

車両数が多ければ達成できるミッションは多くあるのでぜひ試してみましょう(※マッチングするとは言っておりませんあしからず)

 

 

今日が火曜日なので金曜日から始まるCWEには279(e)の納車は間に合いそうにないですが、夏のCWEには行けそうです!

 

獲得できたらこのブログでご報告しますのでお待ち下さい!!

 

 

 

ではではまた!