【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】WOTランダム戦とゴルフのスコアって似てる気がする 100切が境目


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

しばらくブログを更新しないでひたすらランダム戦で279ミッションをやっていましたkinchan0023です。

 

さて今日は雑談ですがパーソナルミッションしながらしょうもない事を思いついだので配信していきたいと思います。

 

 

WN8が1500前後がゴルフの100前後!? 個人競技と集団の違いはあれど・・・

f:id:kinchan0023:20200119085827p:plain

WOT自体はネットゲームの中では年齢層が高いゲームではないでしょうか。

 

そこでゴルフというスポーツについてちょっとだけ語りたいと思います。

 

やったことがない人から見ると「プレイするのに高い料金」「道具代が高い」「半日は時間がかかる」などマイナスな面が多く見れると思います。

 

しかし半日一緒にプレイするというのは、学校のような場所がないアダルティな面々にはとても良い距離感となるのでビジネスに繋がることがよくあります。

 

なので営業マンなどはゴルフを覚える人が多いのですよー

 

ワシkinchan0023も実は最近ゴルフにハマっておりまして、WOTをしていない時間はゴルフ雑誌を読んだりしています。

 

そして気がついたことがります。

 

「あれ?ゴルフのスコア上達ってWOTっと似てないか」

 

具体的に話すとゴルフのスコアで有名な「100切前後が一番ゴルフが楽しい」というものがあります。

 

初心者がゴルフのロングコースに回ると大体130〜140打を叩きます(ゴルフは打数が低いほうがスコアが良いとされます)

 

WOTで言えばPR3000ぐらいでしょうか。

 

そこから打ちっぱなしに行くようになるとゴルフのスイングが安定し始めてきてスコアが縮まっていきます。

 

WOTで言えばマップの強ポジを覚えて車両の抜き方を覚えた時期ですかね。

 

そして100を切れる頃にはゴルフのコツがわかっているようになります。

 

しかしそこからスコアを縮めるのは修羅の道です。

 

特にシングルプレイヤーと呼ばれる人たちは家族か仕事を犠牲にしてプレーしている人が多くいます。

 

またゴルフは最大四人一緒に回るのですが、初心者が混じっていると雰囲気が悪くなりがちです。

 

 

いろいろ書いてか何が言いたいかというとWOTもゴルフも実力が同じぐらいの人とクランでも小隊でも組んだ方が良いってことです!!

 

ではまた