【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE報酬車両を社会人が取るためには?  一番の近道は強豪クランへ加入


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

なんだかブログ更新がんばれそうな気持ちがあるようでないようなkinchan0023です☆

 

まあ色々言われていますが、継続していきたいと思います。

 

 

さて昨日の若干続き的なものですがエントリーします。

 

 

時間の限りがある社会人などはいかに時間を作るか考える必要がアリアリ

f:id:kinchan0023:20200227104803p:plain

(よく見るとドヤ顔に見えますねw)

 

突然なのですが、CWEで報酬車両を取った人の社会人と学生の割合ってどれくらいか知っている人はいるでしょうか?

 

ワシ自身もわからないので憶測なのはご了承ください。

 

CWEを参加したことはイメージ付きやすいのですが、参加したことがない方に向けてサンプル案件を考えたので想像してみましょう!

 

 

f:id:kinchan0023:20200228163911p:plain

サンプル戦車兵

Kさん(30代半ば)

妻・子供二人のサラリーマン

仕事は朝6時半に出社して帰り着くのは夜8時頃

ゲームが唯一の趣味で最近ハマっているのはWOT

週に1〜3日は残業が入る

集団戦は6拠点をちょっとやったことがある

ティア10を数台作れたのでクランウォーズというものに興味がある

 

ぴったり当てはまる人はいないかもしれませんが、最後の「ティア10を数台作れたのでクランウォーズというものに興味がある」というのは誰もが経験していることではないでしょうか。

 

この人が2020年2月28日時点でCWE報酬車両であるobj907・チーフテン・VKK72.01を取る方法を考えてみました。

 

①パーソナルレーティングが7000前後で平均勝率が54%前後

 車両はobj277・obj140・Scon・マウスを持っている

↑この人は強豪クランへ加入するのが一番の近道です。車両をもっていなくても近いレートがあるなどの将来性が見込まれれば育成枠で加入できるでしょう。

 

最近ではこの方が有名かもしれません。

 旧CHLDAにobj277のみで加入して見事!報酬車両のチーフテンを獲得されました。

上記に書いた通りでなくても例えばobj277の2優等を持っているなど集団戦にマッチした一芸があれば、強豪クランに入ってしっかり練習してピックされて報酬車両圏内にはいるのが確実です。

時間が夕方から張り付けない社会人でもポイント効率の良い強豪クランでピックされる信頼感を持たれれば充分に引き上げ要因に入れます。

抜け道としてパーソナルミッションのobj279(e)を獲得してピックされるという技もありますが、どちらにせよ並大抵では到達できません。

 

②パーソナルレーティングは5500前後で勝率が50%前後

 車両はドイツルートが好きだからマウスとかE50Mなどは持っている。推奨車両は魔法のカード(クレジットカード)を使えば揃えきれる。

↑この人は強豪クランの入隊基準で弾かれてしまうかもしれません。しかしWOTは好きなので報奨車両は欲しいと考えています。

 

結論から言えば普段のランダム戦やフロントライン・ランク戦などをしっかりやってボンズオークションに賭けるのが近道かもしれません。

 

MJBがこの方針で普段の進撃戦は資材集めでクレジットリザーブを炊くためにやっていき、イベントでボンズ集めが出来るようにしていきました。

今回もボンズオークション組がどれくらい取れるか期待したいですね。

 

 

 

しかしそれでは夢がないので、実力でも取りたいと思いますよね。

普段の進撃戦の練習をしっかりやって、反省会を入念に行うクランに加入できればパーソナルレーティングが例え低くても獲得出来るチャンスは有ると思います。

最近ではKRTNさんなどがおすすめです↓

maru-atom.hatenablog.com

 

 

たぶん中堅クランの目指す道はKRTNさんのようにしっかりとしたタクとマップを教えきれる教官がいて、それにきちんと答えてくれるメンバーが揃えて一丸となって活動していくクランがモデルケースとなるでしょう。

 

 

 

まとめると報酬車両が欲しいなら①のように純粋に個人レートをあげる、もしくは279(e)を取るなどして強豪クランに入るのが一番手っ取り早いのです。

 

②の立場の方は「そんな個人レートあげれないよ」「279(e)なんて取れないよ」っと言うかもしれません。

MJBもKRTNさんのようにしっかり反省会をして報酬車両狙えばいいじゃんかっという声も聞こえてきます。

(※反省会は配信切った後にやってますが、時間が長いと次の日に響くので短め

 足りない・もっとするべきといのは理解しています)

 

 

去年のCWE戦場の虎からクランウォーズは量より質に変わりました。

 

変わった当初はルール変更ががが!クラン崩壊もしたぁ!っと恨んだ時期もありましたが、いまはルールとしてあるので仕方ないことだと思っています。

 

今回MJBで報酬車両が取れたのはBANなどが重なって4人取ることが出来ました。

 

少ない!っと思う方もいるでしょうが、自分的にはすごくよくやった!最高!っと思っています。

 

今回のCWEはワシ自身obj907・チーフテン・VKK72.01は持っていますので参加しなくても良かったのです。

 

どちらかというとクラメンと一緒にクランウォーズ出るというのが楽しくて続けています(家庭内は大戦争ですがw)

 

たぶん記事を読んだ方にも「報酬車両は取れないかもしれないけど、このメンバーでワンチャン賭けてクランウォーズに参戦してみたい」って人がいると思います。

 

報酬車両を取るのが目的の方は強豪クランに入るのが一番! ←これ大多数で正解

 

いつもいるクラメンと一緒に報酬車両が取れればいいなっと思って色んな方法を考える   ←これ少数はかもしれませんが変わり者がいてもいいでない

 

 

偏差値45の人が試行錯誤して報酬車両取れたら「ビリギャル」みたいに面白いのではないでしょうかー

 

 

 

ちなみに次回の夏にあるであろうCWEではワシ自身、フル参戦するけど獲得はボンズオークションでする予定です。

 

半年かけて準備はするけれど、報酬車両を獲得するのはクラメン優先です。

 

 

 

ではではまた!