kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】ティア6・8拠点が回っております! CWE終わった後の一時的なものかそれとも!?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんにちは!

 

CWEが終わってホッとした期間も過ぎ去り、各クランが次回にあるであろう夏に向けて動き始めました。

 

そしたらなんと!8拠点がよく回っているのです!!

 

それの報告とかティア8車両で使われているものをレポートしたいと思います。

 

 

 

あとプライベートネタですが新車両を入手しました。

 

 

 

 7人乗りでこれでキャンプとか行きたいですねー

 

 

 

新フランス中戦車ブーラスクは複数台いると良い感じ!? いやロレーヌ40T?

f:id:kinchan0023:20200303183943p:plain

 

ティア8拠点戦の特徴としてMTが強よツヨなので重戦車は10両中2両だけでも戦闘は戦える点ですね。

 

ティア10進撃戦ではobj277とobj140がガチ当たりするとDPM差はありますが、装甲生かしてすり潰すことが出来ます。

 

しかしティア8拠点でよく見る重戦車はディフェンダーかE75TSで足が追いつけずor下腹部ヤワヤワで普通に打ち負けてしまいます。

 

採用されやすい課金ティア車両の特徴を端的にまとめてみます。

 

・フランス中戦車ブラースク (マラソン達成者はしゅごーい)

 新規車両なのでお試しのクランが多いと思いますが、MTとは思えない速力と2発ローダーなので複数台採用するとラッシュ力が上がります。

 

課金車両ティア8装輪車両であるEBR 75 FL 10の視界が310しかないので純粋な偵察枠で採用もありな車両です。

 

・イターリア伊達男Progetto M35 mod 46 (現環境 最良課金車両)

程よい速力と単発運用しつつ時にはオートローダーで殴れる万能戦士。

 

精度が良いのでロレーヌ40Tとの差別化は良い感じ。

 

正直プロゲット10両だしても行ける気がするのは若干OP気味ではあります。

 

・フランス中戦車ロレーヌ40T (2代目☆ツヨ課金車両)

個人的にお気に入り車両。プロゲット登場前まではティア8拠点戦はディフェンダーとロレーヌ40TとスコGと軽戦車ばっかりでした。

 

4発ローダーは全部刺さればディフェンダーを吹っ飛ばせますが、リロード時間が長いのでティア10進撃戦のAMX50Bのように2両編成が安定感がでるか。

 

・ドイツ駆逐戦車スコG  (元祖☆ツヨ課金車両)

ピン刺し車両ではありますが、視認範囲外から打てるのであれば鬼火力が刺さります。

 

使い手を選ぶので誰でも乗れる車両ではありません。

 

隠蔽うんちなので戦線の流れを読める方でないとゼロ爆の可能性大。

 

その点ソ連駆逐戦車のSU130Pというライバルに席を奪われつつあります。

 

・ソ連重戦車ディフェンダー (三代目☆ツヨ課金車両)

ティア8通常重戦車車両を軒並み過去の産物に追い込んだ元凶です。

 

硬い・単発火力・遅いけど使える範囲の速力なので要所防衛はお手の物。

 

重戦車の打ち合いはまずディフェンダーの弱点を覚えることから始まります。

 
・ドイツ重戦車E75TS  (ハルダウン枠)

クリスマスガチャで初登場したE75の下腹部ヤワヤワバージョン。

 

ハルダウン出来る俯角と精度を活かせるのであれば集団戦で刺さります。

 

しかし下半身はほぼ弾けないと思っていいので、砲塔だけだせる場所の防衛で使いましょう。

 

・フランス装輪車両EBR 75 FL 10 (走るぜハ◯太郎)

視界が310しかないので強化しても455までは届かないのでティア10のEBR105と同じ使い方は出来ないと思ってください。

 

その代わり後退速度が前進速度と同じという特徴があるのでバック走しながらドックファイトできるという珍しい車両です。

 

・ソ連軽戦車LT-432 (なんでもできるぜL箱】

なんでL箱っていうか分からないのですが、ピン刺しするより2両で採用すると良い感じになる車両です。

 

EBR 75 FL 10では殴り合いに不安がある指揮官はLT432おすすめです。

 

まあOPAが使って強かったので書いているだけなのですがw

 

・ソ連中戦車T44-100  (なんでもできるぜ中戦車)

ティア8拠点のobj907枠と言っても良いぐらいにハイバランスでまとまった性能の中戦車ですね。2〜3両いると戦線が安定します。

 

ラッシュ力は劣りますが強ポジの確保・狙撃・ハルダウンなど上手い人が乗ると手がつけられなくなります。

 

 

あとはレネゲートやエミール1945なども紹介したいのですが、ワシが所持していないので雑感が書けませんのでご了承ください。

 

ダブルバレルはDPMが劣るとのディフェンダーに勝っているのが思い浮かばないのであえて書きませんでした。

 

 

こう書いているとフランス・ソ連・(ドイツ・イタリア)しかいないですね。

 

他国を見てみましょう!

 

 

アメリカ!     ギリギリT26E5かな、レネゲートが希望の星。

イギリス!     タートル?足がなぁ。パーソナルミッション車両キメラが次点

中国!       優遇車両が多すぎてティア8拠点向きが思いつかない

日本!       ネームレスが特性あっていそうだけどほぼ見ない

チェコ!      Škoda T 27はプロゲット先輩が偉大すぎて影薄い

スウェーデン!   Strv S1は10対10だと使いづらい ランセンCはいい車両

ポーランド!    50TP prototypはハルダウンできるディフェンダー。それだけ

 

 

ここまで書いたのは個人的感想なのでご了承ください〜

 

ではではまた!