kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】進撃戦15両とクランウォーズ基本領地10両の指揮の違い  車両5両増えると無限∞


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

昨日やっとフロントラインを完走しました!

 

前回に比べて30→15になったのでモチベーションが保ちやすかったですね。

 

まだ残り10あるかと、あと5だけだったら頑張れますねー

 

 

 

では下手くそ指揮官ですが指揮について書いていこうともいますー

 

進撃戦15両と基本領地クランウォーズ10両との違い 指揮官感覚ぅう

f:id:kinchan0023:20200314215415p:plain

 

正直に話しておきますけどワシは6拠点が苦手です。

 

8拠点も苦手ですが。

 

進撃戦は得意ではありませんが、慣れてきました。

 

この慣れというのが大事で、感覚的にやっているワシのような指揮官はHTとかMTの枚数を見て当て方を決めます。

 

15両いれば防衛する車両を3両ほどの残せばある程度耐えれますが、10両だと3両自陣に残すと7両でのラッシュ力が落ちます。

 

なので15両指揮と10両指揮では感覚的なもので違いが出てしまうのです。

 

具体例を書くと、進撃戦ばかりしていたkinchan0023は6拠点とか8拠点を指揮すると当て方とかミスをしまくりでダメダメということなのです。

 

特に6拠点は車両を分けるとほぼ負けるので、ラッシュで当てた方が勝てるようになります。

 

8拠点などまでは車両を分けると厳しいのです。

 

 

 

書きたいことを書く前に進撃戦が始まりました。

 

ではではまた~!