【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】World of Tanksを末永く楽しむために イベントの過ごし方とか立ち回り


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ランク戦で闇落ちしましたkinchan0023です★

 

 

まあobj279(e)ばかり乗っていたらそりゃ榴弾の雨霰を喰らいますよね〜

 

 

では今日のお題のWOTとの付き合い方について書き出したいと思います。

 

 

自分の中のゴールを設定することから!? それぞれの楽しみ方

f:id:kinchan0023:20200324170049p:plain

以前に似た記事を書きましたが補足的なものですねー

 

 

www.kinchan0023.com

 

 

 

突然ですが、ブログを見ている方でこのゲーム機達を知っている人はいるでしょうか?

 

f:id:kinchan0023:20200324170330p:plain

そうファミリーコンピューターです。

 

当時スーパーマリオブラザーズでドハマリした記憶があります。

 

 

次にこれ。

f:id:kinchan0023:20200324170451p:plain

スーパーファミコンですね。

 

ボンバーマンとかめっちゃやっていました。

 

そのあとゲームボーイや64とかあるのですが、次回の機会に。

 

 

お伝えしたいのはゲーム歴が25年以上になるワシですが、WOTが一番ながーくやっているゲームになりました。

 

たぶんタイミングとか色んなものが重なって今に至るので出会った人に感謝感謝なのですが、ターニングポイントがいくつかあったので今後WOTを楽しんでいきたい方向けに記事をまとめたいと思います。

 

 

まずはWOTで楽しいのは「車両開発」ではないでしょうか?

 

wot wiki をにらめっこして次何を作ろうか悩んだことがある戦車兵は数多くいると思います。

wikiwiki.jp

 

作ってみて「うわ!これ自分のプレイスタイルにあってるー!」とか「うわ!この車両弱すぎ!」とか試行錯誤している期間は純粋にWOTが楽しめる時期ですね。

 

しかしあまりにも車両数が増えすぎたので次回で簡素化されるそうです。

worldoftanks.asia

 

プレ垢ではないスタンダードアカウントではティア10車両を作るのに2〜3ヶ月かかるのはザラにあるので、良い施策だと思います。

 

 

いまは遠征という年間を通してのイベントがあるので、ティア8の適合車両を揃えるのもおすすめします。

 

課金車両ではプロゲットなどですが、それは別記事にあるのでご参照を。

 

www.kinchan0023.com

 

通常車両ではIS-3やチャリオティア、T-44などがおすすめですね。

 

 

22日にあったNA戦のように現在のWOT界の頂上決戦といっても過言ではないティア10車両で行う15両対15両クランウォーズに参戦したい人もいるでしょう。

 

しかしエンドコンテンツと呼ばれる部類なのでかなりの覚悟と腕前が必要になります。

 

とりあえずはobj277とobj140とSconを揃えましょう。それ以外車両は余裕があればぜひ。

 

 

裏技的な方法ですが、現在あるバトルパスをフルで買って、エリート部門までひたすらランダム戦を回してボンズを貯めまくって、CWEで5戦参加してボンズオークションでT95/チーフテンを買うとクランでもある程度の出場機会に恵まれるでしょう。

 

 

 

まあ色々書きましたが、個人でひたすらランダム戦を回すのも良いですし、すこし飽きたらクランに所属して集団戦をしてみるっというも良いですよー

 

あとはユーザー主催の企画に参加するとかトーナメントに出てみるとか。

 

 

あとはゲームなので気を張りすぎて心が折れないことも重要です。

 

適度に楽しみながらリアルも大事にしましょう〜

 

 

 

ではではまた!