【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】集団戦御用達! ストラトスケッチとWOTタクティスクについて


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ランク戦でようやく1級に上がることが出来ました。

 

あとは10まで髪の毛を犠牲にしながら上がっていきたいと思います。

 

では今日は質問箱にありましたものをお答えしながらエントリーしたいと思います。

 

 

使い方さえわかれば便利!? どちらかを使うかは好み

f:id:kinchan0023:20200325223244p:plain

WOT界では集団戦のタク説明の際に使われているサイトが二つあります。

 

大きな大差はないのですが、使い方にすこし違いがあります。

 

stratsketch.com

 

ストラトスケッチはマップ毎にURLが振られる仕組みです。

 

クランウォーズなどの細かい動きなどを確認することに向いています。

 

f:id:kinchan0023:20200325225017p:plain

 

ブリーフィング作成ボタンを押すとこんな画面になります。

 

マップは英語表記なのでわからなければwikiで確認しましょう。

 

f:id:kinchan0023:20200325225909p:plain

 

基本使うのは赤い四角で囲ったところです。

 

スライドは細かな動きを流れに沿って追えるのでクランウォーズなので指揮官の意図がつかみやすいです。

 

気を付けないといけないのがオレンジの丸で囲ったスタートプレゼンボタンを押さないと個人個人でスライドを移動させないといけなくなり、見ているものが違うことになりかねません。

 

四角で囲った右側の細かな説明は省きますが、とりあえず車両ボタンを押せば色々タクの説明が出来るでしょう。

 

触ってみてわからないことがあれば気軽にDMください。

 

 

 

 

 

wottactic.com

 

このWOTタクティスクは個人的には好きなのですが、ちょっと不安定でたまに使えない時があります。

 

良いところは一つのURLで全マップの説明が出来る点ですね。

 

ただし、細かな説明をどんどん追加していくとスライドが多すぎて探せなくなってしまいます。

 

 

 

あとは触った感触で合う方を選んでくださいねー

 

 

ではではまた!