【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】フロントライン シーズン2 ステージ2が幕開け! さあティア8車両を乗り回しましょう


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

昨日はウォーゲームだったのですが、10時には進撃戦が出来て11時は人が集まらなかったので8拠点をしていました。

 

ランク戦最終日だったので仕方ないですねー

 

とか言っていたら今日からなんとフロントラインが始まってしまいますw

 

これは集団戦したい人達からすると日程的にキツイですねー

 

とりあえず昨日の動画を貼っておきます。

 

10時進撃戦  珍しく貫通勝利出来ました。

相手が芋気味だったので崩し方が上手くいきました。

あとフォーカスも合っていたのでとても気持ちが良かったです。

www.youtube.com

 

11時の8拠点 9試合  7勝2敗でした。

ワシの指揮ミス以外はプレイヤースキルで勝ちきった感があります。

声出し大事ですね!

www.youtube.com

 

 

さて本題のフロントラインについて書いていきますぞー

 

 

冬マップは攻撃側に改善!? 即抜けが減れば良いなぁー

f:id:kinchan0023:20200406133829p:plain

 

公式記事↓

worldoftanks.asia

 

4月6日(月)〜13日(月)までの1週間の戦いが始まります。

 

15ステージまでなので精神的にはまだ楽ですが、長い試合時間を数を熟していく必要があります。

 

若干の修正点も発表されました↓

ステージ2に向けて問題がいくつか修正されました。修正点のうちの一部をご紹介します:

味方車輌が透明になる問題
自走砲の出撃数が各ゾーンにおける制限数を超えてしまう問題
戦闘リザーブ「煙幕」の表示に関する問題
「クラフトワーク」マップのゾーンバランスの調整を行い、攻撃側に新たな攻撃ポイントを追加しました
周期的に無音になる問題は後日修正予定です。

 

注目は2点ですね。

まずは自走砲の数が明らかに増えたっと思ったらバグでした。

これで「親方ぁー空から榴弾がぁー」が減ると思います。

 

一番は赤文字で書いた冬マップ「クラフトワーク」での攻撃側の改善ですね。

 

冬マップの攻撃側とわかったら戦線離脱する人が一定数いました。

 

そのせいでただでさえ厳しい戦いなのに、圧倒的不利な状況で時間だけが消費されてポイントが稼げない現象が起きていました。

 

攻撃ポイントが増えることで冬マップ攻撃側不利が直ることを切に願います。

 

 

おすすめ車両などは過去の記事に書いていますのでご参考に〜

 

www.kinchan0023.com

 

 

あと補足で60TPの安売りが来ています。

 

必須車両ではありませんが、ランク戦などでも使える車両ですので持っていない方はこれを気に買ってはいかがでしょうか〜

 

 

ではではまた!