kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】戦車ブログ1000文字を書くことで得られたこと 日々更新を習慣づけ


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ブログ更新が毎日出来ていませんkinchan0023です。

 

昨日コメント欄に「Youtubeの文字だけ動画みたいに内容薄めてまでブログ書かなくてよくない?」っとご指摘がありました。

 

確かにおっしゃるとおりなのです。

 

ブログを書くならもっと深堀りして書く必要がありますね。

 

反省・・・

 

そのあたりを含めて戦車ブログの現在の状況を書きなぐっていきたいと思います。

 

 

あまり書いている人がいなかった戦車兵ブロガーに活性化の動きが!

f:id:kinchan0023:20200410124742j:plain

 

ワシの気のせいかもしれませんが、最近Twitterのタイムラインを見てみると戦車兵の方がブログを始める人が多い気がします。

 

特にヒロログさん・ようへいさん・ひげだるまさんのブログは注目度が高いと思っています。

wot.hatenablog.jp

 

youhey-k.hatenablog.com

 

 

h-daruma-wot.seesaa.net

 

 

勝手に思い込んでいるのはヒロログさんが「はてなブログ」でブログ更新していたので戦車兵ブロガーに「はてなブログ」が多いのではないかと推測しておりますw

 

Youheyさんは最近本格的にブログを始めて、ATLUSの指揮官目線でWOTをわかりやすく噛み砕いています。

 

ひげだるまさんは海外リーク情報の宝庫ですのでぜひ「あの車両が強車両になる!?」っというドキドキ感が味わえます。

 

 

話は脱線しますが、毎日更新することを目標とする意義について。

 

だいぶ更新されていませんが、このブログが更新されるのが毎朝の日課だった時期があります。

blog.livedoor.jp

 

その時「あぁ!更新されてるー幸せー」っとか「まだされていない、どうしたのかな・・・」になり「ぎゃーーーーもう更新されないのかー」っとなったのを鮮明に覚えています。

 

 

ワシの拙いブログがそうなっているか分かりませんが、更新だけは頑張ろうと思って続けています。

 

kinchan0023のことをよく知っている方はご存知ですが、基本コツコツ積み重ねとか文章を書き続けるとか面倒くさそうなことは大の苦手なのです。

 

しかし2年近く継続出来ているのはWOTが好きだからなのでしょうか。

 

 

前にも記事に書きましたが、クラン運営している面ではブログを書くことのメリットは大きいです。

 

クランマスターの考え方やクラン運営を長文で書いて、それを見て加入するというのは事前にクラン活動内容がわかって加入しているので馴染むのもスムーズです。

 

 

あとこれは愚痴に近いのですが、マップ解説や戦車の解説など気合を入れてブログ書くのに3時間かけても反響がないというのは多々あります。

 

それよりもタイムリーな内容(例えばフロントラインが始まる前におすすめな車両リスト)などを書くほうがよく閲覧されています。

 

 

理想はタイムリーな内容の記事を1000文字以上の充実した内容を毎日書くことが今年の目標としますねー

 

あと毎日としているのは文字を書くのも訓練が必要なのです。いきなり全力疾走したら途中で折れちゃうので慣らし運転のためにも更新していく意識大事です。

 

 

ではではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.毎日ブログを書くのそんなに難しくないんじゃなーい?文字を書くだけでしょう〜っと思ったそこのあなた!

試しにWOTだけの内容の記事を1000文字以上書くのを1ヶ月試しにやってみてください。

書くネタと反響の少なさで挫折する確率が99%以上ですw