【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】コロナ対策とWOTゲーマーについて考えてみる  スティホーム? 余裕ですよ


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

コロナの影響が増していることを実感するkinchan0023です。

 

巷では週末に湘南に観光の車が殺到して渋滞が起きたなどのニュースがありますが、WOTゲーマーの立場で見ると違う視点になるので記事に起こしてみます。

 

 

 

ゲーマーは引きこもりがお得意!?  外に出歩かずに戦車戦車!

f:id:kinchan0023:20200421130039p:plain

 

いまTVをつけると「コロナ・コロナ」で気が滅入りそうでなるべく見ないようにしています。

 

しかしTwitterは見てしまう謎現象。

 

その中でよく取り上げられるのが週末に〇〇が混雑!やら自宅待機で沖縄旅行に来た!などのニュースです。

 

 

まあ世の中に多くいる陽キャの方々は外に出歩かないとストレス半端ないっと思っていうのでしょう(偏見)

 

そんな中でも戦車兵の方々は家に籠もってデイリーミッションやることで家に引きこもるのは大得意なのではないでしょうか(偏見②)

 

書いているワシもひたすら家に籠もってゲームをしたい人間だったのでステイホームは何も苦ではありません。

 

そんなことを思っていたら面白い記事があったのでご紹介。

www.oricon.co.jp

 

書いていることにとても共感したのでぜひゲーマーの方は見てくださいw

 

 

ワシはもうすぐアラサーとアラフォーの狭間になるオッサンゲーマーで小学生の頃はファミリーコンピューター・初代ゲームボーイ・スーパーファミコン・プレイステーション・任天堂64・プレステ2・ゲームキューブ・ワンダースワン(これ知ってる人いるかな?)をやってきた世代です。

 

正直、陰キャで教室の隅っこでグフグフ言っていたキモオタと呼ばれる部類でして生涯モテるというのも経験したことがありません。

 

いまの嫁もシティボーイが多い大学でたまたま田舎から出てきたちょっと頭のおかしいキモオタ珍獣が物珍しくてお付き合いして結婚までいったので生涯の運をすべて使い果たしましたw

 

結婚してゲームを卒業しようとしたり、子供が生まれて卒業しようとしましたが辞めまれませんよ!

 

はじめの頃はグチグチ嫁から文句も言われており、特に去年に任天堂Switchとリングフィットアドベンチャーやマインクラフトをまとめて買うと「子供がゲームばかりして!」っとかなりお叱りを受けておりました。

 

しかし現在、ゲームをするために家にいることが推奨されています。

 

いま子供は小学生ですが、正直遊びたい盛りの子供がずっと家にいるのは苦痛でしかありません。

 

それがゲームを通して目に見えてストレス発散になっているのはゲーマーのワシからすると嬉しい限り。

 

上の記事にもありますが、子供と一緒にマインクラフトやったりマリオパーティやったりして共通の話題があるというのはすごく楽しいものですよ。

 

違う記事に書く予定ですが、任天堂のネット契約をするとファミリーコンピューターやスーパーファミコンのソフトが無料で遊べるので、20数年前にめっちゃ自分が遊んだソフトを子供と一緒にするというタイムスリップ感も味わせます。

 

 

長々と記事を書いていますが、いつか子供とWOTで小隊組めたり、クランウォーズも出来るのではと淡い期待を抱いております。

 

ちょうどWOTは10周年という節目の年を今年迎えております。

 

イベントが盛り沢山になって家で引きこもりが捗りますが、サービスがずっと続けば子供と遊べるチャンスが広がりますのでWOT頑張って欲しいですねー

 

 

まあ最近ワシがプレイしていると子供が後ろから見て「お父さんチーム数負けてるねーこの戦車は早いやつ? あっ、お父さん撃たれたー、あっ死んだー」っと実況するぐらいにはなってきたので今度親子で実況WOTというのもやってみましょうかw

 

需要があるかわかりません(^o^)

 

ゲームが以前までは悪玉菌扱いだったのが流れが変わってきていますので、ステイホームしながらぜひ戦車の車両開発してきましょう〜

 

 

ではではまた!