kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【MJB】▶【F-T】へクラン名変更!  心機一転で意識改革!?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ちょっとずつ小出しにしていたクラン名変更を正式に発表させていただきます!

 

新たなクラン名は【F-T】(エフティー)っとなります。

 

Fame of Triumph    直訳で「勝利の名声」ですねー

 

 

 

なぜMJBの名前を変更することになったのか!? 理由説明!

f:id:kinchan0023:20200429113038g:plain

(クランマークは後日公開)

 

答えは簡単で、麻雀をしないからですw

 

【MJB】麻雀部はもともと創設メンバーが別ゲーで麻雀しながらWOTをする集まりで作られたクランでした。

 

それをワシが3代目?クランマスターとして引き継いで今にいたります。

 

麻雀部と名前がついているので麻雀好きが集まっていると思う方がいるでしょうが、出来るのは10名前後ですw

 

ぶっちゃけますが、そもそもワシが麻雀好きではありません。

 

クラン対抗麻雀大会を主催したりしましたが、あれば大会の雰囲気が好きなだけで自分が麻雀を打つより観戦でガヤしているほうが楽しいのでした。

 

 

クラメンの勧誘でも「麻雀できませんが良いですか?」っと気を使われていたので、前々からクラン名を変更しようとは考えていました。

 

人事も刷新したので、これを機会にクランの意識改革もしたいと思ってクラン名変更に踏み切りました。

 

 

まあ昨日の記事にも書きましたが、【MJB】という単語は良くも悪くもある意味知名度が上がってしまっているので、それを払拭したいという思いもあります。

 

 

クランマークが確定次第、クラン名を変更していきますのでブログのタイトル名やTwitterなども変えていきますぞ!

 

 

意識改革については、進撃戦がアジア鯖のメイン活動になっていくみたいなので「Tier10開発しながら集団戦(進撃戦)に興味がある初心者を受け入れて、基礎的な動きを教えていくクラン」として活動していきます。

 

今までと違うのは基礎的な動きを教えていただける教官役の方がいて、それをフォローしていく体制が作れつつあるためです。

 

基礎固めが出来たら強豪クランへの橋渡しをするというクラン方針は変わりありませんので、集団戦初心者経験クランとして認知されていきたいですねー

 

 

出来れば配信しながら他クランと共同で指揮の講習会とか動き方などもやっていきたいので、【MJB】とは組みたくないけど【F-T】とは一緒に練習したいというクラン運営の方募集しますw

 

個人的にはクラン名を変えると結構印象が変わると思うのですよー

 

MJBは〇〇が、F-Tになっていい感じになってるねって言われるように今後も情報発信していきますぞ!

 

 

ではではまた!