【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】E75 TSの車両紹介! ハルダウン出来るし、速力そこそこは8拠点に最適!?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

最近進撃戦の指揮で敗北続きのkinchan0023です。

 

うーむ、なにかドツボに入ってしまった感じです。

 

しかし折れない心で継続していこうと思います。

 

 

では今日は昨日から販売されているプレミアム戦車について戦車レビューを書いていきたいと思います。

 

ドイツ重戦車ルートを育成しながらクレジット稼ぎも出来る万能戦車

f:id:kinchan0023:20200507125707p:plain

 

worldoftanks.asia

 

 

せっかくなのでこれから車両レビューを書くときには同じ形式で書いていきたいと思います。

 

所持車両限定で全車両レビュー出来れば良いですねー何年かかるのやらw

 

 

ドイツTier VIIIプレミアム重戦車の「E 75 TS」は、走攻守のバランスが取れた車輌です。全ての性能が平均か、それ以上のポテンシャルを秘めた万能車輌と言えます。高い走行性能を活かした最前線への強襲から、装甲を使った防衛まで、様々な役割をこなせます。

 

E75TS君を一言で言うなら「優等生のドイツイケメン」ですね。

 

攻撃性能★★★★☆

 俯角8度と単発360ダメ、課金弾貫通は282とTier8重戦車としては優秀な数字です。惜しむべきはリロードがやや長めという点ですが、重戦車の撃ち合いではターン制が多く、ハルダウン撃ち合いでは有利なのであまり気になりません。

 ドイツ砲らしく精度も良いので長距離射撃も対応出来ます。ただ飛び出し撃ちは苦手ですのでしっかり絞って射撃してください。

 


防御性能★★★★☆

 重戦車として一定の装甲はあり、特に正面ハルダウンをしっかり出来れば格上戦車にも対抗できます。 そのかわり下腹部は格下戦車にも貫通されるのでディフェンダーのような運用は出来ません。

 気をつけないといけないのは車高が高いので、思わぬところから被弾することがあります。

 


機動性能★★★★☆

 重戦車としてはそこそこ早く、MTに追従できるぐらいに速力はありますので「ポツンと一軒家」にはなりにくい車両です。

www.asahi.co.jp

全然関係ないけど面白い番組なので見てくださいw

 


集団戦用★★★★★

 Tier8拠点での採用率が高く、強豪クランが使っているのをよく見ます。すべてがバランスがやや良い方なので要所防衛・ラッシュ追従できるのは大きいです。DPMが悪いのでそこを気をつければ指揮官は扱いやすい車両と言えるでしょう。

 


オススメ★★★★★

 リアルマネーで約5200円するのは躊躇してしまいますが、入手方法がクリスマスガチャだったのでこの機会を逃すと次いつ手に入るか分かりません(ブラックマーケットのてるてる坊主がもってくるかもしれませんが)

 進撃戦ではドイツ重戦車マウスorE100の採用率は低いですが、8拠点をメインに考えているのであればオススメできます! フロントラインでも使いやすいですよー

 

◯総評◯

 いかかでしたでしょうか?

 

いままでの戦車レビューは形式が毎回違っていたので今回からのこの形を基本形にしていきます。

 

こういう項目が欲しいなどご要望がありましたらコメント欄にてお待ちしています。

 

もしくは紹介してほしい戦車でも大歓迎です。

 

質問箱でもOKですよ

peing.net

 

 

ではではまた!