kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】進撃戦で揃えるべき車両リスト  obj277があればどうにかなる!?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

5月4日からアジア鯖では通常クランウォーズがなくなり、進撃戦の成績でその分の報奨が貰えるように変更されました。

 

今後のトレンドとして進撃戦がメインになるのは間違いないので、これから進撃戦に挑戦したい!けどハードル高そう・・・っと思っている方向けに書いていきたいと思います。

 

まずは何事もチャレンジですよー!

 

 

ティスコードの利用とobj277さえあればどうにかなる!? 進撃戦のメリット

f:id:kinchan0023:20200508121243p:plain

まずディスコードについて。

 

ランダム戦と違い、指揮官のきめ細かな指示を聞かないと初めて進撃戦をすると正直どこに行けばいいか分からないのでコミュニケーションツールであるでディスコードは必須と言えるでしょう。

 

TS3のクランもあるそうですが、主流はディスコードですのでぜひログイン出来る体制を事前に作っておきましょう〜

mag.app-liv.jp

 

アップデートの度に面白い文章が見れるので必見ですw

 

 

さて車両について。

 

現状の進撃戦でよく見る車両というのは限られています。

 

obj277(260) ≧ チーフテン ≧ obj140(907)430U > EBR105 = obj279(e) =Scon?

 

 

マップによってはピン刺し車両(T110E3やSタンクなど)が出たりしますが、基本は上記の車両の採用率が高いです。

 

理由としては進撃戦は「戦場の霧」がないため開始時にすべての編成車両が敵に見える仕様になっています。

 

クランウォーズでは敵の車両は発見するまで分からないのですが、進撃戦でT110E3など速力がない車両を入れていると、初期配置などを簡単に推測されてしまいます。

 

そうされないように快速編成が主流となっています。

 

まあ防衛時にガン芋編成する際には重駆逐戦車などを大量に出すこともありますが、進撃戦の基本は快速編成と言えるでしょう。

 

その中で採用率が高いのがobj277です。

 

進撃戦初心者の方はぜひobj277に乗り慣れてください。

 

基本車両と言えるobj277ですが、行軍のやり方・ラッシュ時の貫通率・装甲の生かし方など覚えることは多く、クラン内に安定してobj277が乗れる人が多いと勝率が上がるでしょう。

 

MTやEBR105は指揮官に指示されないでマップを読める人でないとダメージや観測は稼げないので、obj277道をまずは極めてください。

 

 

理想をいえばガン芋対策にもなるSconも作っておきたいです。

 

さらに平原マップ(ウエストフィールドなど)で車両数がいる単発MTであるobj140の3両を揃えれば三種の神器といえるのでぜひ開発に勤しんでください〜

 

 

クランに関しては進撃戦を回しているクランでなおかつ自分のパーソナルレートとクラン平均パーソナルレートが近いクランに加入することをオススメします。

 

あまりにレート差が激しいと心が折れたりしますので、一番最初は初心者歓迎クランに加入しましょう。

 

 

 

そういえばこのブログを書いている人が所属している【F-T】というクランが新規隊員を募集しています。

 

進撃戦の経験ゼロでもまっっっったく問題ありませんので、ちょっとでも進撃戦に興味がる方、申請待ってますよー(ダイレクトマーケティング)

 

TwitterのDMで質問を受け付けていますのでお気軽にご連絡ください!

twitter.com

 

 

ではではまたー(^o^)