【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】妙に中毒性があり継続してしまっているWOTというゲームについて


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

今日はいつもと趣向を変えて、WOTというゲームを語ってみたいと思います。

 

ワシがそもそも始めた経緯とか一番長く続いているゲームであるとか書きながら、書き留めていきます。

 

皆さんがオススメのゲームとかまた教えて下さい〜

 

 

 

PCネットゲームというものに触れたのがWOTで今もWOTを続けている理由

f:id:kinchan0023:20200324170451p:plain

 

自慢ではないのですが「ゲームが大好き」です。

 

いまの仕事とか、家族をもっていますがゲームは辞められませんw

 

いままで様々なゲームをしてきており、コンシューマーゲームと呼ばれる据え置き型ゲーム機ではファミリーコンピューター・スーパーファミコン・プレイステーション・64を遊んできました。

 

プレイステーション2ぐらいでお金がなくなってきたので最新ゲーム機を買い続けることが出来なくなりましたが、社会人になってからまた買いあさり始めました。

 

よく遊んだのはPSPのモンスターハンター2(DOS)ですねー

 

けっこう鬼畜ゲームでしたが、兄弟でよくプラを組んで遊んでいました。

 

また戦国IXAというネットゲームに触れたので世界が広がった気がしました。

 

置型ゲームでばかり遊んでいたのでネットで全国の人と交流しながらできるおはある意味衝撃だったのを覚えています。

 

戦国IXAは課金要素が強すぎたので辞めてしまいましたが・・・

 

 

けどどんなにハマったゲームでも1〜2年で飽きてしまうものです。

 

次に何か面白いゲーム無いかなーっと探していた所、ワシの兄が「World of Tanks」っという3人で小隊が組めて課金要素も少ないゲームがあるよっと教えてもらって3兄弟で始めました。

 

先に書いた戦国IXAで課金すれば強くなるゲームが苦手になっていたので、当時のWOTにあった「課金戦車は通常戦車に比べて貫通力が低い」などという微弱調整というのがとても共感しておりました。

 

特にクランに入ることもせず、知識もない状態でワーワーやっていたら気がつけば1万戦近くやっていたので、クランに入って集団戦に興味を持ち始めました。

 

けどTier10なんて最初にヤークトパンターE100という大口径駆逐戦車を作るぐらいに知識がないマンだったのでクランウォーズ初参加のときには苦い思い出がたくさんありますw

 

 

そのあとクランを新設したり、元いたクランのクランマスターを引き受けて、Tier10クランウォーズにノウハウもないまま初参加してボッコボコにされたりしながら、ギャンビット作戦で報酬車両のobj907を取って、VKKを取って、クラン崩壊を経験するとは誰が想像したでしょうか\(^o^)/

 

 

WOTを始めたあとに生まれた子供がもう小学2年生になりました。

 

なんだかもうひとりの子供がいる感じになっておりますw

 

 

たぶんランダム戦だけしていたら今までのゲームと同じ用に1〜2年で飽きて別ゲームに流れていたと思います。

 

WOTの最大の魅力は集団戦にあると思っているのでその良さを伝えていきたいと思います(※最近の集団戦はCWE報酬車両が最低限必要レベルになりつつあるけれども!)

 

 

Twitterはワシよく見るのですが、タイムラインでWOTはもう辞めたー!時代はAPEXだ!などっとやめる宣言する人をよく見ます。

 

しかし2〜3ヶ月後には「Mバッチ取れました!」っと報告してくれるので、帰還おめでとうっと笑顔で眺めています。

f:id:kinchan0023:20200512144115j:plain

まさに↑の画像そのもの。

 

正直自走砲にひたすら焼かれたり、味方の動きがありえなくて負けたときのストレスとか、自分が指揮して進撃戦がボロボロに負けたときとか、クラン崩壊したときとかに「WOT辞めてやるー」っと考えるのですが2〜3日で起動してしまいますw

 

 

集団戦楽しいですよー

 

ぜひ一緒に沼に浸かりましょう!!

 

 

 

ではではまた〜