【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】E25という名のゲルマン忍者 DPMを生かせる15mルールを使うのは大事


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

なんだか暑い日が続いていますね、kinchan0023です。

 

ブログ更新を継続できていますが、ネタをひねり出さないといけないので何でも書いていきます。

 

さて今日は久しぶりにプレミアムショップに出てきた黒いカサカサ戦車についてレビューしていきます。

 

 

初心者には扱いづらい!? 搭乗員が育っていることが大前提

f:id:kinchan0023:20200513191113p:plain

wikiwiki.jp

いつものようにレビュー形式でお届け!

 

 

攻撃性能★★★★☆

 単発135ダメだと侮るなかれ。

E25は驚異的なDPM2700に達する約1.5秒で撃てるリロード時間を生かせれば強い戦車です。

しかし普通の駆逐戦車のように芋気味では単発ダメージの少なさが気になってしまうので、ミニマップをよく見て一方的に狙撃できる場所を探しましょう〜

LTに対しては体当たりも有効なので頭の片隅においておきましょう。

課金弾でないと貫通できない場面も多いので、弾種の使い分けも必要です。

 


防御性能★★☆☆☆

 基本的には隠蔽お化けの車両なので被弾しないことが前提の車両となります。

しかしLTの砲なら弾くこともあり、ゲルマン忍者もしくは黒いGっと呼ばれる所以である車高の低さで攻撃を避けていきましょう。

意外にも俯角は8度あるのでハルダウンも出来ないことはないです。

 


機動性能★★★★★

 軽戦車に負けないほどの機動力があり戦場のあらゆる場面で顔が出せます。隠蔽お化けと超快速車両でハマれば強い戦車となります。

 しかし街マップではストロングポイントが生かせる終盤まで我慢が必要になります。

全然違う話ですがゲルマン忍者でこいつが思い浮かんだらアラサー以上確定です↓

dic.nicovideo.jp

 


金策車両★☆☆☆☆

 課金戦車を購入する動機としてクレジット稼ぎが捗るというメリットがあります。

しかしE25は課金弾でないと貫通できない場面が多く、特に正面で撃ち合う序盤は必須です。

試合後半差し掛かると側面や背面に回り込む機会が多くなるので通常弾でOKです。

 


オススメ★★★☆☆

 限定販売なので買える人は買っていた方が良い車両なのですが、搭乗員が「戦友・修理・カモフラージュ」が育ちきって初めて真価を発揮する車両です。

マップ理解や弱点把握など覚えている知識があれば強車両になりますが、初心者が使うと最弱車両にもなります。

 目安として戦闘数5000以上の人が強さを実感できるのではないのでしょうか。

 


◯総評◯

いかがでしたでしょうか?

ドイツ駆逐ルートの搭乗員育成・金策はスコGという最適解がいるので、このE25は「クレジットを溶かして戦績を手に入れる車両」っと思ってください。

 

補足ですが、obj279(e)を狙っている人は購入をオススメします。

パーソナルミッション適正が高く、ヌーブなワシでも279が取れたのはE25ゴキブリ戦車でBLOCミッションをクリアしていきました。

トップガンミッションや英雄勲章2つ同時獲得ミッションでは大変お世話になりましたw

 

 

ではではまた〜