kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】ウォーゲーム第1週分析! 進撃戦が夜中1時まで出来るようになります!


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

進撃戦中毒になっていますkinchan0023です。

 

今日は嬉しいニュースが来ましたので報告と分析をしたいと思います。

 

注目クランなどを書きますねー

 

 

部隊数出せるところが正義!? 旧MJB商法再来なるか

f:id:kinchan0023:20200508121243p:plain

 

まずは公式の記事をご覧ください↓

 worldoftanks.asia

 

通常クランウォーズがなくなったかわりにアジア鯖で活発な進撃戦ルールに重きを置くことになってシーズン制ウォーゲームが始まりました。

 

今までは日曜日だけの成績でゴールド配布がされていたのですが、10位に入れなければ何も褒賞がなかったので、参加した分貰える可能性のあるシーズン制は良い試みだと考えています。

 

先週の戦績はこちら↓

 この画像を拝借して日本人が所属していたはずのクランを赤枠で囲ってみました!

ワシの記憶力が乏しい頭でクランを書きだしているので抜け・漏れがあった場合ごめんなさい!

f:id:kinchan0023:20200517203309p:plain

ざっと数えた限りで26クランぐらいありました。

 

ポイント的に進撃戦ではなく6拠点や8拠点だけのところもあると思いますが、クランとして活動的なものが数字で見れますので分かりやすいのではないでしょうか~

 

注目は日本人クラントップだった【ICPD】ですねー

 

【AOE】と合流して質・量ともに担保されたので【B4B0】【ATLUS】【CROWN】を押さえての日本人一位でした。

 

ちなみに総合トップの【SARBE】に関しては夕方の時間で大量部隊出していたそうなので来週の順位は変わりそうです。

 

ポイントが100万を超えているところがSランクとしてそれぞれ分類分けしてみます。

 

★Sランク★(100万ポイント以上)

ICPD

B4B0

CROWN

ATLUS

V3-XX

 

★Aランク★(50万ポイント以上)

ACWP1

ARE-S(旧3mins)

FORTE

SAH-

 

★Bランク★(10万ポイント以上)

STRV

11B

KRTN

F-T(旧MJB)THE中堅ですねーw これから上がっていきたいマーン

RGZ

TANOC

50OFF

MTM

CBMB

 

★Cランク★

AOE(ICPDに合流)

ALOWN

T_A_C

TEN

GUNDP

KAMUI

UPYON

 

 

ランク分けしましたが、これ正直クランの力量ではありません。

 

部隊数が出せて同格と勝てる技量が求められるので、正直旧MJB商法のほうに4部隊常時出せればトップクラスになれます。

 

しかしCWEでは部隊数が出せるよりも試合に勝てることが大事になるのでシーズンウォーゲーム上位を狙うためにアクティブ数を増やせば良いというわけではないので難しいところです。

 

 

個人的に嬉しかったのは第2週からの変更点です。

セッション数が減ります:旧―月曜~日曜 新―水曜~日曜

各プレイ日のプライムタイムの延長:旧―17:00~24:00 新―17:00~25:00

HKサーバーの進撃戦セッション時間を延長:日本時間21:00から25:00

進撃戦のマッププールから「鉱山」を削除しました

 月曜・火曜日は休息日となりました。

 

さらに12時スタートの進撃戦ができるので深夜型のワシからすると嬉しいですねー

 

10時半までは寝かしつけミッションが多いので今後は夜11時~夜1時に進撃戦の配信をしていきます。

 

ぜひフォローをよろしくお願いいたします。

www.twitch.tv

 

ではではまた!