kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】次回CWEは7月か8月開催と予想? これから【F-T】の準備するものリスト


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

昨日は【F-T】は進撃戦をお休みして講習会を行いました。

 

進撃戦を行うのは良いのですが、しっかり復習しないと同じミスをしてしまいますからね。

 

今回やったのどかな海岸の西側稜線撃ち合いも進撃戦で撃ち負けた反省をするために行いました。

 

 

さてタイトルにもある夏CWEについて書いていきます。

 

 

夏のCWEは新報酬車両が出るかも!? 今のうちに準備していきましょう

f:id:kinchan0023:20200508121243p:plain

 

夏のCWEと書いているのは例年であれば報酬車両が獲得できるCWEは年2回開催されます。

 

今年は延期されたとはいえ2月にCWE工業の夜明けがありましたので、夏頃に開催されると予想しています。

 

秋口の可能性もありますが、フロントラインが6月上旬で終わってスティールハントが8月から開催と告知されていますので、その間期間に行われるのではないでしょうか。

 

ただし最近のWGはイベント詰め込み形式を取っていますのでスティールハント期間中に行うという豪腕っぷりを発揮するかもしれません・・・

 

あくまで個人の予測と思ってくださいな。

 

 

では夏にCWEがあるとしてどのような準備をしていくのが必要でしょうか。

 

強豪クランと中堅クランでは準備するものが違っています。

 

【F-T】は中堅クランですので、CWEに向けての選抜メンバーを選ぶことから始めています。

 

これはMJB時代にあった上級領地を狙う部隊と似ていますが、普段の参加率やパーソナルレーティング・貫通率などを考慮して決めました。

 

そのメンバーで進撃戦を一部隊建てる予定です。

 

 

では選抜メンバー以外はどうするのでしょうか。

 

【F-T】クランの特徴といえるかもしれませんが、ワシkinchan0023は選抜メンバーのレギュラーではありません!

 

クランマスターのワシはサブ部隊の指揮があるので、編成でobj279(e)が必要とか人数が足りない時に駆り出される形式になっています。

 

選抜メンバーは阿吽の呼吸が出来るように、なるべく同じメンバーで進撃戦を戦ってもらっていく予定です。

 

サブ部隊はクランウォーズを体験しつつ、未来の選抜メンバーに入れるように日々進撃戦をしていくのです。

 

 

なのでいきなりですが、【F-T】クランでは新規入隊者募集しています。

 

選抜メンバーには入れませんが、クランウォーズを体験してみたい方・進撃戦で集団戦をしてみたい方・聞き専の方・EBR105乗りの練習をしたい方・ワイワイガヤガヤやってみたい方を募集しています。

 

 

 

Twitterにも書いていますが、obj277を所持していればどうにかなりますので、ぜひぜひ申請をお待ちしています〜

 

「ブログを見て応募しました!」っと書いていただけたら承認ボタンを連打しますw

 

パーソナルレーティングやWN8は考慮しません。 進撃戦への参加と車両開発意志があれば誰でも加入できますのでお待ちしています〜

 

 

ではではまた!