【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】EBR75(FL10)が3日間だけの限定販売!! ブーラスクがいるけど装輪戦車練習だ!


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

今日はお昼に怪文書のブログを書いたので今回は真面目な記事です。

 

ちらっとプレミアムショップを覗いたら装輪車両の元祖が販売されているではあーりませんか!?

 

FL10の車両レビューを速報でお送りしたいと思います!!

 

 

2発ローダーで走り撃ちが当たるインチキ戦車!?WOT界の革命児

f:id:kinchan0023:20200519171913p:plain

恐らく今までのWOTアップデートの中でもピカイチで変革を起こした車両の一つです。

(厳密にはEBR105が!ですが)

 

この車両は今までのキャタピラ戦車と違って機動性が段違いです。

 

そう赤いモビルスーツのあいつのように速度が違うのです。

f:id:kinchan0023:20200519190934p:plain

car.watch.impress.co.jp

 

これ違った気がしますが気の所為ですねw

 

 

話は戻してFL10は色々と通常車両と違う点が多いですので箇条書きにします。

 

・アスラインMODなどにあるオートエイムMODが標準装備。走り回りながらエイム合わせるのもお手の物です。軽戦車同士の撃ち合いでも有利に働きます。

また単発175×2発のオートローダは神出鬼没に現れてパンパン撃って逃げる車両特性にマッチしています。

 

・タイヤ吸収という謎仕様があります。APCRで履帯に当てる≒側面を撃ててるのでダメージが入る方式が崩れます。 大口径砲弾で撃ってもタイヤに吸われてノーダメージ!があるので撃つ側からすると超ストレス\(^o^)/

 

・NDKと呼ばれる砲塔旋回が遅い車両の周りをグルグル回るのを、中戦車相手にできたりします。 それぐらい旋回がはやーい。サラマンダーより、ずっとはやい!!

dic.nicovideo.jp

 

しかし通常軽戦車に劣っている点もあります。

 

それは視界範囲。

 

強化なしで310メートルしかないため、茂みの中に置き偵察向きの車両ではありません。

 

走り回って視界を提供するのがメインのお仕事になります。

 

 

 

しかし置き偵察できる軽戦車は敵にEBR75(FL10)がいる際に気をつけないといけません。

 

それは置き偵察している定番ポジションにFL10が強制視界取りに来て離脱出来るという点です。

 

まさに暴走車ごとくオラオラっとスポットを取りに来ます、ご注意を。

 

 

Tier8で高速車両の天下を取っていましたが、同じおフランス戦車ブーラスク君の登場で役割を食われつつあります。

 

それでも装輪の機動性は軍配があがるのでEBR乗りを目指している方は購入を検討しましょう〜

 

 

まあ装輪車両の頂点であるEBR105は単発砲になり機動性も30%ぐらい増しているので運転技術はさらに難しくなるんですけどね😂

 

 

ではではまた!