kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】工業の夜明けエキシビションマッチ:APAC vs CIS!速報感想・・・


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

いやー5月31日(日)午後8時から始まったATLUS vs OIL戦を見ながらブログを書いています。

 

家族で「はま寿司」で食べながら、パパは耳にイヤホン付けてスマホをチラチラ見ながら観戦しておりました。

 

家族に非難されながらもATLUSを応援しなくては!っと意気込んでいました。

 

初戦いける!っと思ったのですが・・・

www.twitch.tv

 

ここまでロシアとの差があるのか!? いやいやいやいや

f:id:kinchan0023:20200529141836p:plain

まずは正直に話します。

 

負けはするかもしれませんが、何試合は取れると思っていました。

 

日本勢オールスターズが揃えばNA戦も勝てたので行けるでしょう・・・と・・・

 

序盤はOIL側、編成がチーフテン少ないなっと思ったぐらいでしたが、ドンドン偏ってきました。

 

偏ったというのは正直、全車両同じでオール60TPのみとかオールSTB-1のみという舐めプレイに近いものもありました。

 

報酬車両チーフテンが多く出ているのでATLUS側が勝てるだろうっと見ていても、なんでしょうか。

 

ポジション取り・ヘルス管理・純粋な撃ち合いの差なのか、OIL側が勝つのですよ。

 

囲めているっと思ってもOIL側の車両生き残るのですよ。

 

 

 

進撃戦で極まれにATLUSさんと当たることがあったのですが、ボッコボコにされて「ATLUSさん強すぎるぅー!!」とかクラメンと話していたのに、そのメンバー以上の人が揃った状態で勝てないのは衝撃的すぎました。

 

ロシア恐ロシアですよ。

 

「崖」のEBR2両が速攻で裏取りするとか想像できませんし、STB-1マシマシでチーフテンとの撃ち合いで互角にやりあうとか、異次元過ぎてブログの言葉に表せません。

 

いま書いてる最中でプロホロフカ・エンスクの試合を見ながらですが、オールEBRラッシュとかオール5式に冷静に対処したATLUSさんはさすがです。

 

さあマリノフカでガチ編成が来る予感ですが!

 

期待したいです。

 

 

見ていて思うのはOIL側はすべてが早くて、行軍にも一体となって動くのが一つの生き物のようにラッシュしてきます。

 

 

個々の能力が高いと報酬車両がなくても勝てる証明を地でいくOIL側凄かったです・・・

 

 

正直世界一位のチームと同じ車両持っているのにここまで差がつくものかと頭をガン!!っと叩かれた感じでした。

 

では・・・

 

詳細はまた後日で。

 

 

ではではまた!