kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】戦車兵ブロガーが増えてきた!? もっともっと増えてほしい


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんにゃ!

 

今日は雑談です。

 

WOTのためになる話はありません。

 

ワシが勝手に好き勝手に書き殴るエントリーです。

 

それでもOKという方は↓まで銅像-!

 

 

 

 

様々な視点からWOTを書くことで多様性が生まれる!?

f:id:kinchan0023:20200523105517j:plain

 

皆さん、突然ですがブログを書く際に「ペルソナ」を意識して書くというものがあります。

 

ferret-plus.com

 

簡単にいうと、誰に向けた記事を書くかというのを意識してブログを継続していくことです。

 

ちなみにワシは↓

・進撃戦に興味が出てきた戦闘数1万前後の戦車兵

・クラン運営をしてみたいクランマスター候補の戦車兵

・いつか強豪クランに加入してみたいけど何から始めていいかわからない戦車兵

・通常車両・課金車両で強い車両と呼ばれる車両に乗りたい戦車兵

 

主にこの4つを意識してブログを書いています。

 

 

ワシがMJBから始まる4年半以上のクラマスの経験則・集団戦初心者受け入れクランとしての活動を書きながら、上の4つの戦車兵に向けて情報を発信しています。

 

これに響く方もいれば、全然興味のない方もいるでしょう。

 

意識したいのは「全戦車兵に向けて満遍なく書く」というのはあまりオススメしません。

 

なぜなら全員に響くものは、当たり障りのないものになります。

 

例えば「車両レビュー」

 

「○○の車両が強い!」とか書くとアクセス数があまり伸びません。

 

その戦車に興味がないのであればスルーされてしまいます。

 

例外は新発売の課金車両など速報レビューは伸びます。

 

それが「ティア6・8・10最強ランキング」など書くとアクセス数が伸びます。

 

 

 

ただし、最強ランキングを書くと反論が来たりします。

 

最初はそれを恐れてしまうかもしれませんが、ブログを書いているのはあなたなので、好き勝手書いてくださいw

 

ブログ書く時間を割いて、いろいろ考えて書いたので間違えていたら後で訂正すれば良いのです。

 

 

いま書いたのはあくまで一例ですが、ティア1~4帯の車両に特化するブログもありですし、自走砲に特化したブログもあっても良いと思います。

 

 

いろんな視点で書く戦車兵が増えればそれだけ共感する戦車兵が増えて、様々なコミュニティが形成されると信じています。

 

なので戦車兵の皆様!

 

ブログを書きましょう!!!

 

 

レッツブログ-!

 

 

 

 

ではではまた!