【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】クラン崩壊からのCWEに参戦出来るまでになった経緯  人との縁大事


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんわんわん。

 

ワシの地元沖縄では気温が30度を超して今年の最高気温を記録しました。

 

県民には長い夏日生活の始まりですねー

 

まあワシはクーラー大好き人間なので、眼鏡が曇るぐらいにギンギンに冷房効かせますがね!!

 

では今日は夏のCWEが近づいてきましたが、去年のことなどを思い出しながら独り言をつぶやきたいと思います。

 

MJBで検索すると関連ワードにWOTが付くぐらいに活動していた!!

f:id:kinchan0023:20200603172748p:plain


ワシが使っているブラウザはグーグルクロムというもので、その機能の一つにシークレットモードという便利なものがあります。

 

自分が検索した履歴などが一切残らないので、ムフフなサイトを見ていても家族に見つかることがなくなります。

 

別の使い方があって、純粋に検索ランキングを調べる際に使えます。

 

それで「MJB」と検索しようとすると候補リストが上の画像です。

ja.wikipedia.org

 

MJBは有名なインスタントコーヒーですので、候補に乗らないと思っていたのですが「MJB WOT」で出たときには笑ってしまいました。

 

約4年以上MJBでやっていたわけですが、今思うと足りないことだらけでした。

 

進撃戦をしても反省会をせず数をこなせばOKという甘い考え。

 

楽しさ優先で厳しさを持たなければクランが強くなっていかないというのをクラン崩壊を経験して気付かされました。

 

 

ただワシ自身は強豪クランになりたい!という気持ちよりも集団戦初心者を受け入れてやっていきたいという考えなので、こんなクラン方針になりました↓

www.kinchan0023.com

 

 

去年の夏にあったCWEでワシがチーフテンが取れたのも、OINU部隊という信じられない奇跡があって出来たわけでした。

 

最近の進撃戦も夜12時スタートは懐かしい軍団兵の方が多く参加頂いているので、クランは違っていても同窓会のように楽しくやっています。

 

 

今回は【F-T】に名前を変えて初めてのCWEになるわけですが、今までのクランマスター生活でクラン合流なしの自クランメンバーのみで参戦する環境化では過去最高になっている実感があります。

 

これも去年の夏でチーフテンが取れたおかげですし、12月で合流したメンバーがいま運営陣として一緒にクランを盛り上がっていけるように講習会を開いてとても良い雰囲気です。

 

ではこれから進撃戦やってきます!

 

 

ではではまた〜

 

あとCWEクランウォーズを体験してみたい方は入隊お待ちしていますよー

 

 

ではではまた!