【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE日本人クラン雑感 戦車大好きおじさんの独り語り


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

今日はね、いつもと違う感じのブログだよ。

 

そう、今日はクランも何も関係ない進撃戦が好きなオッサン戦車兵kinchan0023がCWEに参加するであろう日本人クランをざっくり解説していくんだ。

 

だけど情報は曖昧だし、適当なところも多いから大目に見てほしいんだよ。

 

だから今回のブログは居酒屋で飲みながら語っていると思ってほしんだぜ。

 

 

 

クラン合流が多い!? 一気に飛躍するクランも出てくる可能性!!

f:id:kinchan0023:20200617140015p:plain

 

ここまで読み進めたっということはyouはクランウォーズに興味がある戦車兵ってことだね。

 

わかるわかる。

 

オジサンもそうなのだよ。

 

たまにお酒飲みながらクランウォーズのこととか、参加するクランがどうだこうだっとするのが好きなオッサン戦車兵なのだ。

 

感覚的には野球観戦なのどスポーツ観戦に近いかな。

 

応援するチームがどれくらい勝てるかとか考えるだけでお酒は3杯飲めるね。

 

 

なのでここから書くのは気楽に見てほしいんだ。

 

進撃戦は結構やってるつもりな駄目指揮官だけど、いろいろ情報を集めてきたからさぁー!

 

 

まず日本人クランといえば【ATLUS】だねー

 聞いた限りでは同じく超強豪の【CROWN】からも合流組がいるから今回もアジア鯖一位を狙っていくんじゃないかなー

 

WGの社員になったカメさんも書いてたけど、今回も一位になれば別鯖との決戦があるみたいだから人員揃えて戦っていくはずだ。

 質・量ともに担保されて熾烈なアジア鯖一位を賭けて戦っていくだろうねー

 

前に一度、軍団兵でお邪魔したことがあったけど判断が早すぎてついて行けなかったよ。

 

草野球好きがいきなりプロ野球チームに入った感じ。

 

なんだろう上手い人ばかりいると指示も最小限なのね、おじさん怖いわ。

 

とりあえずトーナメントで当たったら胸を借りるつもりでアタックするぞー

 

 

日本人クランレート2位は【ARE-S】だったよー

 クラン名は変わっているけど元【3MINS】なので強い。

 

しかもADEN1Nさん率いる【FORTE】も合流しているので部隊数も多く出せそうだ。

 

アデニンさんの指揮わかりやすかったので、軍団兵で入って修行するのオススメ。

 

個人的に知り合いも多いのでぜひ上位ランクに食い込んでほしいクランの1つなのですよ。

 

正式名称は【アレス】でいいのかな。

 

クランアイコン可愛い勢。

 

 

【STRV】と【ACWP1】は合流している?

ちょっと不確定の情報なので書くのを迷ったのだが、居酒屋で聞いた話と思ってくださいな。

 

【ACWP1】側に【STRV】のクランウォーズにやる気にあるメンバーが移籍していそうな雰囲気。

 

予想だけど【STRV】はかなりの老舗クランで報酬車両を持っている人が多いから今回は本格参戦しないので【ACWP1】さん側に合流した感じじゃないかなー

 

間違っていたらごめんなさい。

 

進撃戦で何度か当たったことがありますが強いですよー

 

 

【B4B0】は参戦しない?

クランページを見た限り、様々なクランへの移籍があるのでCWEは参加するかわかりません。知り合いもいないので情報求む。

 

 

【ICPD】と【AOE】は合流

中堅クランの雄である【ICPD】には【AOE】が合流したよー

 

どちらも練度が高い部隊がいるので今回も上位に食い込んでいくはずだ。

 

個人的に知り合いがいないので情報が少ないので申し訳ないー

 

とりあえず言えるのは強いぞぉおおおおおおお。

 

 

【WAFKS】はインド人の大英雄の続報期待!

外国人部隊もいるのですが老舗と呼べる歴史のある日本人?クランなんだよー

 

上手い人が多いのですが、やはりこのブログにあるインド人の大英雄の続報に期待したい。

goodjob1ryu.hatenablog.com

 

ランダム戦が下手でも指揮がキレイという稀有な人は個人的に注目しているのぞぉおおおお。

 

【TANOC】たのしい霊園2は確実に上位に行く

モウダメさん率いる霊園さんはメンバーが揃っているので上位に行く絶対に行く。

 

ちょっと縁のある人が多いので軍団兵で遊びに来てくれるのですが、全自動で敵を倒していくキラーマシンみたいな感じなんだw

 

もう中堅とは呼ばれてない印象で強豪クランに分類されるぞー。

 

とりあえずツルさんって人は指揮もできるし、教え方上手なんですけど進撃戦でワシにいつもFFしてくるので要注意人物w

 

 

【KRTN】は初心者受け入れクランの希望

日本人クランは多数あるけど、初心者受け入れを表明してしっかり反省会をして報酬車両を着実に獲得している稀有なクラン。

 

取り組みが素晴らしく、集団戦初心者が報酬車両を狙うのであればオススメしたいクランの1つだよー

 

あまり個人的な知り合いが少ないのでどこが合流したかわからないのですが、B4B0から数名加入しているので体制作りもできている印象だ。

 

とりあえずフックラさんという向上心の塊みたいな人には最適なクランなのです。

 

【F-T】は10両前後の報酬車両を目指します

詳しくは次回のブログで!!

 

【RGZ】は参戦するのかな?

ちょっと聞いてないのですが初心者受け入れて進撃戦をやっているのでCWEに参戦するかもしれません。

 
【SAH−】は隠れた台風の目

サクラさんという指揮官がガッツリ戦闘を行っていくので報酬車両を獲得していくと予想しているぞ。

 

サクラさんは指揮官インタビューしていく予定なのでCWE終わったらチェックしてちょ!

 

 

【A_C_E】はまだ無名かもしれませんが、勝ち上がってくる可能性大

あまり知名度はありませんが、最近の進撃戦で2部隊立てたりと活発に活動しているクランだ。

 

練度はまだバラバラだけど強い人も在籍してるから報酬車両を取ってくると思っているぞ−

 

CWE参戦日本人クランが増えるのはとても良いことなのだああああああ!

 

 

 

あとは何クランかあるけど、知っている限りでまとめてみたぞー

 

 

コメントでいろいろ教えてくれたら嬉しいなり!

 

 

 

 

ではではまた!