【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】ランク戦2020-2021 通常車両オススメリスト! やはりあの車両が!?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは、

 

昨日はCWE中は1回もお酒を飲んでいなかったのでアルコール摂取をしておりましたkinchan0023です。

 

お家でハイボール飲み始めると止まりませんね。

 

そのままWOTをしたのでエイムはブレブレ・動きはガバガバと踏んだり蹴ったりでしたがランク戦を10戦ほどしました。

 

そこで見かけた車両など個人的感想をまとめたいと思います。

ナーフ前の車両がやはり強い!? 報酬車両なしのランク戦

f:id:kinchan0023:20200714124416p:plain

worldoftanks.asia

 

今回のランク戦の注目どころは「報酬車両なし」という点です。

 

つまりobj279(e)やT95/チーフテンなどがいない戦場ということです!

 

これは結構画期的だと思っていて、本当の意味での平等になっていると感じています。

 

 

ちなみにNOOBなワシはなぜか所持しているobj279(e)でブイブイとランク戦に望む気まんまんだったため、「乗れる車両がない!!」っと焦っておりますw

 

とりあえず予選の10戦をしたので強いなぁ−っと思った車両をピックアップします。

 

 
ナーフ前のobj430UとEBR105とプロゲット65

 ナーフとは弱体化の意味ですが、スーパーテスト段階のものもありますが下記の車両はそれぞれ弱体化することが告知されています。

 

今回のランク戦ではまだナーフ前なので素直に強いです。

 

■obj430U  

 キューポラなど柔らかくなるらしいのですが、高隠蔽・装甲・単発火力などランク戦に必要な要素が揃う良車両

 

■EBR105

 タイヤに当たっても速度が落ちない未来の乗り物。別枠扱いですが、序盤のスポットと後半の目取をしっかり行えば勝利に大貢献できるインチキ車両。はやくパンクするようにして。

 

■プロゲット65

 リロード時間の大幅増加が予定されているので今のうちに稼ぐ出稼ぎ車両。

ランク戦に必要なダメージをササッと稼げる車両なので人気車両です。

装甲はペラペラなので狙撃寄りでローダーを叩き込みましょう。

 

 

往年の名車であるIS-7・Scon・obj277

 進撃戦・クランウォーズでも採用される車両は強いとされる車両なので純粋な戦闘力は通常車両の中では高い戦車たちです。

 

■IS-7 

 天敵であるobj279(e)がいないので貫通力が低くてもある程度戦えます。ハルダウンポジションで無敵感を味わいましょう。

 

■Scon

 チーフテンの影に隠れがちですが、最強DPMとハルダウン性能で最もオススメできる車両の1つです。 速力は遅いのが弱点ですが、チーフテンがいないので稜線の撃ち合いではピカイチ。

 

■obj277

 クランウォーズでも採用される通常車両の雄。 ランク戦では稼ぐためにはミニマップで弱そうなところを突くことが必要ですが、火力・速力のバランスが良いのでとりあえずこの車両を選んでおけば大丈夫でしょう。

 

 

禁断の果実 60TP(フル榴弾) 自走砲

 この実を食べると他の車輌に乗るのが億劫になりそうな車両たちです。

 

■60TP(フル榴弾

 これは賛否あるため個人的にはオススメしないのですが、実際対峙すると面倒くさいこの上ないのが60TPで榴弾ブッパしてくる人です。

ダメージは安定的に稼げるのですが、貫通する技術などが衰えてくるのでまさに禁断の果実。

 

自走砲

 まあ説明不要。 ランク戦ではシェブロン喪失がかなり痛いので、安定的にダメージが終盤まで稼げる自走砲はマッチしています。

 

 

あとはV4とかSTB-1とかいるのですが、今回は省略します。

 

 

長いシーズンですが良いランク戦を!!

 

 

ではではまた!