【F-T】kinchan0023『戦闘ドクトリン』WOTブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】報酬車両獲得圏内277分の○○に入るためすべきこと  ※過激発言注意


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

CWEが終ってランク戦をしているのですが、合間合間にブログを更新するネタ作りをしていました。

 

それはCWE報酬車両圏内に入った日本人のパーソナルレーティングが知りたい! でした。

 

今までやりたかったのですが、名声の街道があるうちにしたのは初めてで時間もかかりましたが満足できる数値が取れました。

 

では早速報告します。

 

 

パーソナルレーティングを上げてから土俵に上がれる!?CWEの世界

f:id:kinchan0023:20200716221213p:plain

 

f:id:kinchan0023:20200716222931p:plain

これひたすら手打ちで名声の街道に乗っている名前をクリックしてパーソナルレーティングを調べました(約1時間半)

 

色分けを説明します。

 

f:id:kinchan0023:20200716224322p:plain

濃い紫がパーソナルレーティング10000以上のスーパーユニカムです。

 

ちなみにワシは6000以上のにいますね。

 

 

集団戦にはパーソナルレーティングは関係ない!っという方もいますが数字が如実に実績を語っています。

 

簡単言うとパーソナルレーティングが6000を超えていない人で報酬車両を獲得している人は少数で、10%ほどということです。

 

 

報酬車両が欲しいのならパーソナルレーティングを上げるためにランダム戦で修業してください。

 

ユニカムと呼ばれる人たちと戦っていかないといけないので自分で出来ることしていきましょう。

 

ワシもせめてパーソナルレーティングが7000に行くようにランダム戦を回していきます。

 

パーソナルレーティングが上げられないなら集団戦も上達していかないと感じたのでひたすらダメージ稼げる場所の把握・被弾しない射線管理を覚えていきましょう。

 

それが出来てきてやっと交渉のテーブルに乗れるような状態です。

 

そこから集団戦の練習とか指揮官覚えてもらうとか出るので、道のりは茨の道です。

 

 

 

獲得クランの分析と考察

クラン毎で見るとKRTNさんの実績がすごいと思っています。

 

紫以上が上位に来る中、普段からトレーニングルームで練習している成果が出て獲得者はユニカムクラスがあまりいません。

 

上に書いているのと矛盾していますが、集団戦をしっかり練習するクランに所属していれば報酬車両を狙えるということになります。

 

 

 

日本人クランで見ると11クランが獲得クランとなりました。

 

途中ATLUS事件もありましたが、正直少なくなっていると感じています。

 

それだけ練度と出力が出せるクランでないと報酬車両を狙えないということでしょうか。

 

 

今回のデータで気を付けないといけないのはCWEメタルウォーズでは新車両が来ていなかったということです。

 

T95チーフテンが登場して1年半たったので、onj907・VKK72.01・チーフテンを持っている人は参戦していないのです。

 

 

なので次回の冬のCWEではさらに苛烈になってくることが予想されます。

 

いまから次回のCWEに備えましょう~

 

 

ではではまた!!