kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】戦車ゲームとブログの相性の良さ  知識ゲームなので蓄積が出来るのは大きい


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ランク戦で毛根を消滅させながら戦っていますkinchan0023です。

 

その様子をTwitchで残しています。

 

良ければご覧ください。

 

www.twitch.tv

 

配信はだいたい夜10時半過ぎ~夜1時ごろに行っています。

 

雑談しながらやっていますのでよろしければぜひコメントをお待ちしています!

 

https://www.twitch.tv/kinchan0023

 

さて今日は空前の戦車兵のブログブームなので、このビックウェーブに乗るしかありません!

 

様々な角度から書かれるWOTブログは超面白い!? ぜひ一読を~

f:id:kinchan0023:20200718174739j:plain

 

まずはタカペさんがまとめている↓をどうぞ。

 

takape-wot.hatenablog.com

 

まだまだ増えておりますので、すごく楽しみです。

 

CWEのお気持ち表明がほとんどですが、兵士・指揮官・クラン運営の立場で書かれています。

 

各クランの雰囲気とか戦い方とかが感じれるので、今後クランウォーズに出てみたいと思っている人はぜひ見ていってください。

 

 

一つ補足があってKRTNクラマスのユッキーさんの記事です。

ch.nicovideo.jp

 

ワシが言葉足らずだったのですが、KRTNさんは他のクランに比べてユニカムクラスが少ないっと書いていました。

 

それは他のクランとは違いしっかりトレーニングルーム・進撃戦・反省会を行った成果であり、中堅・育成クランとして結果をだしていることになります。

 

そのため簡単に車両が取れるぅーっと申請してもNGです。

 

練習についていく気概がなければ迷惑になりますよ。

 

 

 WOTとブログの相性は抜群!

元々WOTとブログは相性が良いと思っておりました。

 

なぜならAPEXなどのFPSゲームは最終的にはエイム力(マウスを敵に合わせる技術)が求められます。

 

しかしWOTはエイム力はそこまで求められず(EBRに当てるのは別)マップ知識や装甲配置などを文章で起こすことで理解が深まります。

 

またクランウォーズなどの待機して全員で出動するのはWOT独特だと思っているので、その時の心情など書くと面白いです。

 

 

解説ブログではれいしきさんブログが読みやすくて情報量が多いです。

 

reishiki8810.hatenablog.com

 

 

 

あ戦車兵の方はどんな立場の方でもブログをはじめてみましょう!

 

特にクランウォーズには出ないでランダム戦オンリーの方でも全然OKです!

 

レーニングルーム大好き?最高ですね!

 

低ティア帯に自信あり? ぜひぜひ見てみたい!!

 

 

戦車界隈でブログが盛り上がればお互いにフォローしあって紹介しあえるディスコードとか作ってみたいですねー

 

ではではまた!